見出し画像

あなたは愛されて生まれてきた

痛みのない出産なんてない。
 
お母さんはあなたの命を
痛みに耐えて
命懸けで産み出してくれた。
 
それは、
ただただ愛でしかない。

産み出してくれた愛を
思い出して。
 
命という時間を削って
育ててくれた愛を思い出して。
 
あなたは愛の存在。
 
その原点を
思い出して欲しい。

--------------------------------------------

4月に第二子を出産して、病院に入院中に感じたことを綴りました。

トツキトオカの間、お母さんのおなかの中で命を育んでいく過程や出産の痛みや苦しみ、産後の痛みなど、全部お母さんの愛があるからこそだと思います。

私は二人とも帝王切開での出産でしたが、どんな形の出産であれ、お母さんからの愛は変わらないなと思います。

--------------------------------------------

私の子育てのベースとなっているのが「お母さん心理学講座」。
お母さん心理学講座が気になる!という方は下記よりご覧ください。
入門講座の受講生を募集中です!

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\親子問題専門のカウンセラー矢部裕貴さんのYouTubeチャンネルに出演しました/
【発想の転換で人生逆転!】「自分のことを伝えるのが怖い」という考えが変わったお話をインタビューされながらお話しています。
こちらもよろしければご覧ください☺


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!