見出し画像

この本を読んで生まれた夢!!

もう何年前だろう?

5年以上前に購入した
福島正伸さんの
「メンタリングマネジメント」の本。


立て続け(5つくらい)に
SNSでこの本の投稿を見て、
今、読むタイミングかもしれないと
ようやく本を手に取りました。

そしたら、めちゃくちゃ入ってくる!

今、学んでる学びがつながるつながる!!!

最近、自分のことを深堀していて、
私は子どもたちの可能性を広げたいと思って
いろんな学びをしていたことに気づきました。

まさに、今伝えている「お母さん心理学」もその一つ。

でも、「メンタリングマネジメント」の本を読んで
「これだ!!」と気づいたことがあります。

それは、
「次世代のリーダーを育てたい」という思い。

めちゃくちゃ壮大なので、
恥ずかしい夢です💦

そして、そこには我が息子も含まれます。

ちなみに、私が考える次世代リーダー像は、

①自発的に行動できる
②なんでも面白がれる
③学び続ける
④感謝の心を忘れない
⑤人をやる気にさせられる

と考えています。

…ということは、
まずは私がこうなる必要があるということ!?

そして、まずは我が息子を
こんな人に育てるということ。

そして、
お母さん心理学をお伝えすることで
私に関わる大人たちがこういう大人になり、
子どもたちが次世代リーダーとなれる!

そんな妄想をして
ニヤニヤしちゃいました💖

そのためにも、
まずは私が

①自発的に行動できる
②なんでも面白がれる
③学び続ける
④感謝の心を忘れない
⑤人をやる気にさせられる

を実践していきます!!!

「メンタリングマネジメント」の本も
何回も読み返して
腹落ちさせたい内容です☺

人を育てることをしている
すべての人におすすめの本です。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

▼ストアカにて講座開催しています▼

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺


この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!