見出し画像

夢目標を持ってももたなくてもOK!毎日を幸せの波長で生きたら運ばれる

宣伝や営業を全くしないで、保険も飲食店も予約待ちが止まらないお店があるとしたらどう思いますか?

しかも、保険セールスでは2年連続日本一です!!

これ、本当にあるんです!

それはこの本を書かれた、古田慎一さんのことです。

私も一度、経営されている大阪府八尾市にあるふぐ料理店佐一郎屋敷に行って、ご本人にもお会いしたことがあります。

事前に人から聞いていた情報もステキすぎて、会う前からファンになりかけてましたが、会ったらこの情報通り、いやご本人の放つ波動のよさにファンになりました(笑)

この本には、その秘密が書いてあるんですが、しんちゃん(あえてそう呼ばせていただきます)はまずは自分を幸せで満たすことからしています。
そして、そのあふれた幸せで、今日喜ばせたい2~3人を喜ばすと決めています。

それを続けて行ったら、保険セールスで日本一、そして、フグ料理店もコロナ禍なのに大盛況で予約待ちの状況!!

でも、保険セールスで日本一なのも、わかります!!
だって、しんちゃんのことを知ったら、しんちゃんに触れたら、せっかく頼むんだったらこの人にお願いしたい!
むしろお願いすることがしんちゃんの応援になる!とすら思わせる人。

そう、つまりファンになっちゃうんですね💖

今回の著書でしんちゃんが一番伝えたかった内容が、

夢目標を持つことも素晴らしい
でも、
夢目標を持たないことも素晴らしい

です。

しんちゃんは26歳までプロ野球を目指して、すごく努力されてきました。
でも、その夢は叶わなかった。
だから「努力は裏切る」とも言っています。

その後、保険セールスを始めてからは夢目標を持たずに、自分が幸せになることを大切にしたら、想像を超えたステキなところへと運ばれたそうです。

しんちゃんと同じように、私も夢目標を持つことで人と比較して、そうなれていない自分を責めてしまうことも多々ありました。

だから、しんちゃんが言うことがよ~くわかります。

もちろん、夢目標を持つことでそれがモチベーションになる人もいると思います。
それは、ひとそれぞれタイプがありますよね。
なので、どっちも素晴らしいけれど、もし夢目標を持つことで苦しくなっているなら、別の道もあることを教えてくれています。

夢目標を持たずに幸せになる方法は、まず自分が幸せになること。
そうなるための、しんちゃんマインドを存分に楽しく学べる本がこちらなので、興味を持った方はぜひ読んでみてください^^


Today's point
--------------------------------------------

あなたの
自分を幸せで満たす方法は
なんですか?

--------------------------------------------


しんちゃんを知るには、この動画もおススメ!



最後までお読みいただき
ありがとうございました!


▼ストアカにて講座開催しています▼

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺


この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!