見出し画像

9月は、「おうち生活での注目ポイントと、学びへの生かし方」サロンです。

8月は夏休みをいただいていたおうちでモンテッソーリサロンですが、9月から再開します。


9月のテーマは、

「おうち生活での注目ポイントと、学びへの生かし方」にしようと思います。


5月から、モンテッソーリ教育をおうちでできるようにするため、

様々な角度から実践できるようなサロンをしてきました。


私自身も、参加させていただいているのですが、

モンテッソーリ教育の大切にすることがだんだんわかってきて、

様々な選択をその目線で考えられるようになってきたかな?と思います。


9月は、今までのサロンで学んだことを復習しながら、

おうちでモンテッソーリ教育を実践するための年齢に合わせた具体的な活動をご紹介したり、

参加者の皆さんのおうちでの活動をシェアいただきながら、それがモンテッソーリの概念から何に役立っているのかを

佳世子さんにお話いただく回にしたいなと思っています。


初めてご参加いただく方にも入りやすい回だと思いますので、ぜひ初めての方もご参加ください!


実際に自分のおうちでやっていることをお話いただきながら進めるので、実践につなげられること間違いなしです!

今までの参加者の皆様からも、

実践につなげやすいことがとても良い、という声をたくさんいただいています。


では概要です。

開催概要

開催日時
0歳児:9/16 13:00-13:30  9/30 13:00-13:30
1,2歳児:9/15 13:00-13:30  9/29 13:00-13:30
3-6歳児:9/14 13:00-13:30  9/28 13:00-13:30

料金
3000円
(サロン2回とLINEグループでのフォロー)

参加可能人数
各回6名

予約・参加の仕方
当日は、ZOOMでの開催となります。以下からチケットをご購入いただいた方に、私から当日のZOOMのURLをお送りします。
チケットご購入はこちらから

皆様のご参加、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?