写真_2015-12-31_6_27_20

気持ちが楽になる“自分本位”な生き方

人生はさまざまな決断の連続。これは社会人に限ったことではありません。例えば進学先を決めたり、習い事を選んだり。意識していないだけで、子どもの頃から私たちは自らの決断によって人生を歩んでいます。

しかし残念ながら、中には人生のレールを周囲に敷かれているかのように考えている方がいるようです。つまり周りの影響によって、自分の思うような人生が送られていない…と。果たしてそうでしょうか?私はこうした考え方に、とても大きな違和感があります。ではいったい、なぜ違和感が湧いてくるのか。それは、直面している物事の捉え方、考え方に理由があるようです、

ここから先は

1,890字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?