見出し画像

ロングスリーパーでも生産的な朝型人間になれるか検証してみる。Day.2

自称『早起き苦手なロングスリーパー』みかちぇです。

私は小さい頃から眠ることが大好きで、ほっとけば昼まで寝るし、土日は可能な限り予定の合間に2時間以上昼寝してるし、なんなら夕方寝ても夜の睡眠に支障がないくらい筋金入りのロングスリーパーです。

今日はそんな私が一念発起し、日々の生産性があがると言われている朝型人間に変わるチャレンジDay.2を記録します。

▼きっかけとチャレンジルールはこちらの記事

ちょっと惜しいぐらいの検証2日目

初日は設定項目オールクリアでしたが、やはり2日目は少し慣れが出てきてしまうもので。(早い)

【記録】
6:45 起床、ストレッチ
7:05 ランニング
7:35 シャワー、洗濯
8:00 朝ごはん、準備
8:30 ちょっと仕事
9:00 出発

今日は直行で営業同行だったので、少しイレギュラーでしたが、項目すべてを実行したという点では、褒めるに値する1日だったとしましょう。笑

気になる日中の眠さは?

昨日は、14:30あたりで眠くなっていたので、昼ごはんかランニングか睡眠時間か、って思ってましたけど。

今日は全く眠くありませんでした!

実は昨日結局ネットサーフィンをし、睡眠開始は昨日と変わらない時間だったのですが、寝るのが大好きな素質を活かしまくり、、、

画像1

驚くほど快眠。

眠くなった要因を考えてみた

昨日、明らかに眠かったのが、今日眠くない。

ということは、やはりお昼ご飯の量が原因ぽい。

といっても、今日は午前中まるまる営業同行していたこともあり、実質机に向かう時間も短かったので、明日もランニング2kmはステイで実験したいと思います。

その他の効果

ほんっっっとに快便。

困るぐらい。笑

無自覚だったけど、今まで便秘だったのかなってぐらいめちゃくちゃ出る。

(ご飯中の方も予期せずな方もすみません。)

昨日作ったデトックススープのおかげかも知れませんが、とにかく出ていくので、この調子で肌荒れが治っていったら嬉しい限り。

めちゃくちゃ期待します。

このような分かりやすい効果があると明日も継続したくなりますね!


明日以降は魔の3日目。
3日坊主がそろそろ顔を出す頃なので、気合いれて行きたいと思ってます。

ハードルめちゃくちゃ下げたからきっと大丈夫なはず。

だし、失敗したらまた対策考えよう。
始まったばかりだし。

よければ応援してくださいね^^

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?