近況

熊本へ引っ越してから約11か月が経とうとしている今日この頃。
引っ越してから割とすぐ、アイティー企業でのパートが決まったんだけど、私と会社、双方の相性が悪すぎて試用期間で終わっちゃって(働いている人たちは厳しい社則のもと常識のある人たちだった)、そのあと、扶養手当の手続きの都合で3か月か4か月くらい無職の生活を送った。

梅雨明けくらいに派遣会社に登録して、コールセンターに派遣されたんですが、働いている人たちとの相性があまりにも悪すぎて、いろいろ理由つけて2か月くらいで契約を終わらせた。

今はまた別のコールセンターに派遣されていて、研修期間中。
これがなかなか難易度高く、こんな高度なことを非正規の方にやらせてるのかと思うと本当に日本は貧しくなったし、アルバイト・パートに求められる仕事内容のレベルは高くなってしまったのだなと感じる。(個人の見解です)
こんなに躓いてるのが、果たして難易度の問題なのか自分の知能指数の問題なのか、私には正直分からない。これまで結構な数の人が研修でリタイアしているというような話を聞いている。

どんなにバイトを変えても、知能指数が境界域の自分だけがずっと着いてくる。それだけは逃れられないことなので、、
働かんでも自動的に毎月25万円くらいが振り込まれるようになるしかない。

あまりにも働きづらいので、新たなる分野を開拓すればバイトに定着できるんじゃないか?と、適職診断をすると「芸術家タイプ」と出てくる。芸術をするための原資を稼ぐのに芸術をしなければいけないのか。
DTMも毎日やりたいけど、まとまった時間が全く取れないし、あれって細切れになにかやっても大成しづらいというか、制作期間だけがめちゃめちゃ長くなって、忍耐のない者には結構苦行かもしれない。(でもやる)

私は既婚者ではあるんだけど、食事は夫が作って(買い出しとかも夫担当だし、基本的に夫の方が家事全般が得意)、私は主に掃除とか洗濯とか食器洗いとか・・・って感じで、ありがたいことに家事分担が自然と得意分野に定着していっている。

夫のおかげで心が豊かに暮らせていると実感しているし、家庭内は安息の場所となっている。
あと、あまりにも熊本の夏が暑すぎて、バドミントンが一回しかできていないのと、コーヒーライドに備えてキャンプチェアを買ったのにまだ2人で行けてない。
九州の夏を軽く考えていた。

そのうちコーヒーライドどころではないくらい急に寒くなることが予想されるので、マジで近々行かないとそのうち引っ越してしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?