見出し画像

富士五湖ウルトラ62キロ 無念のDNF

記録に残すのもだいじ!ということで、DNFの記録を。
フルマラソンのレースも終わり、ほっとしたのか3月末から3週間、フルで風邪を引いていた。熱が引くと結局仕事に行ってしまい、喋るので声がなかなか出ない、良くならない、、、もちろん走る気にもならない、風邪のぶり返しが怖い、というもう本当に最悪の期間。風邪は本当にだめだ。(痩せたけど)

ということで、とにかくLSDのつもりで脂肪燃焼狙いで62キロの道のりをスタート。友だちと一緒に喋りながら楽しく走る…も、今思えばペースが速すぎた(友だちはしっかり練習している)。キロ6ちょいで走っていたけれど、本当にLSDのようにゆっくり7分くらいで走ればよかった(といまから後悔)。
エイドは楽しい!もぐもぐ食べて喋って、楽しく走るも、20キロ過ぎから太ももあたりが張ってくる。4月に入ってからの走行距離は、13キロ!しかも2回ともトレッドミル(寒くて風邪引くのが嫌だった)!ということもあり、リハビリにしては20キロ、というのは脚から文句が出るわね、それは。という感じ。
結構急な登り坂も歩くよりはとポクポク走り、これも良くなかったかも…と反省。25キロ過ぎたあたりでいよいよやばい。このまま走ると怪我するかも?と思い(風邪も嫌だが怪我も嫌だ)、勇気を持って歩くことに。次の関門は33キロ。いろいろやっていて、結局35キロ地点でリタイアを申告。バスで送ってもらうことに。

この帰りのバスの雰囲気が、もう、なんとも言えないどんよりさ…。
そこで私は思った。

もうリタイアはしたくない!!!!

ちゃんと練習して、自信を持ってレースに出られるようにしたい。
風邪を引かない人生でいたい(大げさw)。
とりあえず葛根湯買いました。
そして来年以降、忘れ物を取りに行きたいな。

完走メダルって、ありがたいものですね…。(しょぼーーん)

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ