見出し画像

ジム通いスタート!

2023年になりましたが、まあ引き続きのんびり断続的なことを継続的にやっていきたいなあと思っております。
ライザップももうすぐ終わり、ということと前から通ってみたかったジムの近所に引越したこともあり、さっそく入会。

最初は体組成の測定や食生活などのヒアリングと、メニューを作ってもらう日。体組成の数値についてはそりゃまあ褒められる(ライザップありがとう)のだけれど、今後自分でどうやってトレーニングをするのか、とか栄養(いつから糖質をもとに戻すのか…)についてなどをいろいろ相談できる。

トレーニングメニューも、自分がやりたいことをヒアリングしてもらい、作成後に早速やってみる。当初3回は一緒にやってもらえるということで安心。

しかし何が良いってサウナとシャワーが家から5分のところにあるのが素晴らしい。まだ2.3回だけれど、全身があたたまるしお肌がツルツルになる。毛穴が小さくなって、なんとなくトーンが明るくなった。

ランコースも近くにあるので、これからランステとしてもジムを使う予定でこれまた楽しみ。
運動と食事の方はずいぶんリズムができてきたので、あとは勉強か…(笑)。

たまたまあった友達がTOEICの勉強を頑張っていて、あー、私も頑張らなきゃなあと思ったしだい。次は勉強について考えていこう。