見出し画像

【RS日記】キレやすくなった件

この4月から、仕事の感じがガラッと変わりました。

2018年4月から3年間参加していたグローバルITベンチャーumuを離れ、再び自分の会社である株式会社リモートストーリーズ(RS)の事業に集中する形にしました。

RSには私以外に2名の超絶優秀な事務局スタッフ(@東京& @マレーシア)がいまして、2人とも毎回、伝えたことの10倍ぐらいすごい仕事で反応を返してくれます。こんな優秀な人たちが小さなうちの会社に居てくれることが奇跡すぎて、早く2人に追いつきたいし報酬もたくさん渡したい気持ちでいっぱい(涙)

事務局の2人だけじゃなくて、他のスタッフのみんなもとても優秀です。例えばZoomオペレーターの仕事についてくれる人たちについて、初期には研修動画を見たぐらいでいきなりお客様対応に入らされたというスタッフもたくさんいて、「ミカさんは我が子を崖から落とすライオン系リーダー」とか言われてたんですが(今は研修以外に見学や練習会の制度があるのでそんなことはないです)全員見事にやり遂げて来てくれておりまして、初回対応であることが理由でのクレームはこれまで一度もありません。

あとは、私。私が良くなったら、絶対RSはもっともっと素敵な会社になる!

という思いが、適度なプレッシャーになっている感じです。

そして、その思いから来ていると思うのだけれど、タナカミカ、キレやすくなってしまいました。。(笑)仕事の中で、許せないことが増えてしまいました。特に社外に対して、今月だけで3回、許せないことが発生してプンプンと怒って・・・その度に事務局スタッフに聞いてもらって整理してもらってなるべく穏便に且つ気持ちが伝わるアクションをとる、ということを繰り返して来ました。今までこんなことなかったのでビックリしているのだけど、優秀なスタッフを守る小さな会社としては譲れないことがあって、この場で正当に怒れるのは私だけ、っていう責任感めいたものもあって、

「うちは御社と違って小さい会社なので1つひとつの仕事に企業生命を懸けてるんでよろしくお願いします!!!!!」

というのを少しだけ丁寧にして割とストレートに伝えてしまった案件もありました。。(これは事務局スタッフに相談せずに対応しちゃったやつ)

ただ結果として、そもそもRSがご一緒している企業さんというのは超絶良い企業しかないので、こんな私の思いも大きな器で受け止めてくださって伝わってハッピーエンドとなっており、

結果オーライなキレ芸です。(今のところ。気をつけます)

RSの経営に集中すると決めたことに絶対の自信があるのと同時に、絶対に成功させなきゃいけないから自分で自分に圧をかけてるところもあって、ちょっとゆるめようってこの記事を書きながら思っております。

キレやすくなった他にも、自分の気持ちを正直に表現できる時間が増えたような気もしています。嬉しいことがあったら、仕事のことを気にせず喜べるし、さらにはその喜びを社内に共有して仕事に生かせる今があることが本当に嬉しいなぁと思います。

そんな最近です。

1-3月は本当に心も体も忙しく、4月頭は新人研修のサポートで物理的に立て込んでいたのですが、それを過ぎてからは落ち着いてちょっと休みました、というか休んでしまいました、1週間ぐらい。疲れが出たのか、何をやっても集中できなくなっちゃって。みんなには休むとは伝えてなかったけど、振り返ったら何も仕事してなかった。笑(あんなに休んだのに、RSの仕事が対外的には滞りなく進んでいて感動した。)そして今は次のステップに向けての仕込みをしながら自分の中にブクブク潜りながら、たまにセミナー登壇などさせてもらいながら、事務局メンバーとじっくりミーティングをもちながら、スタッフのみんなと丁寧に1on1をしながら、元気に生きています!

5月にはちょっとしたお知らせを予定しております!頑張るぞー、おー!


「あとちょっとだけ手が足りない・・!」「頼むならめちゃくちゃ良い人に来てほしい!」そんなリモートのアシスタントをお探しの方は弊社にお問い合わせくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?