見出し画像

【日記】誰が、何が、自分にとって大切か

最近、仕事上でめちゃくちゃショックな出来事がありまして、そのことで実は現在もてんやわんやしている。専門家の人たちのところを駆け回って、それぞれの見解を聞いたり。さてどうしようか。守るものは何か。攻めるべきか。何が自分にとって1番重要なのか。たくさん考えている。

そのショックな出来事が判明してから毎日noteを書いている。(現在6日目)私はオープンマインドな人間でいようと思って生きているので、本当にしまっておきたい自分の核以外は明け透けに周りの人たちに言ってしまう。誰かに伝えたことは、きっと他にも漏れていくだろうとわかっている。人を信用しているように見えて、信用していないというか、期待していない。本当にしまっておきたいことがあるからこそ、それ以外の枝葉はフルオープンにしているのだ。

オープンに色々と話すと、それこそ様々な反応が返ってくる。上記ショックな出来事は自分にとって本当にショックなことだったのだけれど、自分の弱さを見つめるきっかけになっていて、凹もうと思えば地獄の果てまで凹むことができそうなものだが、極めてポジティブな言い方で周りの人たちには伝えてきた。そうすると、本当に自分を大切に思ってくれているのは誰なのか、すぐにわかってしまう。わかってしまうのがつらくもある。

私自身よりも深く悲しみ、つらい・苦しい・何か私にできることはありませんかと言ってくれる人がいる。そういう人たちのために、私はこれからも事業を頑張っていきたい!

会社や私のことを、「価値のないもの」のように言ったり、「それはあなたが悪いから仕方ないね」というふうに言ってくる人もいる。そういう人たちと一緒に過ごす時間はもったいない。これから縁がなくなっていく人たちだろうし、その人たちとの時間を私が選ぶことはもうない。人間、追い詰められたときの判断は鋭く、優れている、気がする。

そんなこんなで今日もたくさん働きました!オンライン秘書「リモットさん」、最近はクリエイティブとインサイドセールスの引き合いが多い。新しいお仕事を次々にいただけて幸せな限り!であると同時に、ずっと長くご発注くださっているお客様たちに感謝の気持ちでいっぱいです。弊社のお客様たちが集まるイベントとか、これからやってみたいなぁ〜!夢は膨らむ。

なんだかんだ言って、とにかく仕事が楽しい!

楽しく働くスタッフしかいない完全リモートの弊社↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?