見出し画像

これから未来の映像制作に起きうる8つの事

未来予測というと仰々しいのだが、色々と情報を集めることによってある程度どのようなテクノロジーがやって来て、その結果どんな産物が生み出されるかは予想することができる。

ということで今回は、映像について色々と予想を書いてみる。

1, ガジェット(機材)の小型化

ドローンが生まれたことで中学生でも空撮が可能になったわけだが、かつてはヘリを飛ばさなければそんな撮影は不可能だった。他にもアクションカメラを使うことで一人称視点の動画が撮影でき映画「ハードコア」のような作品も生み出された。

スマホも4K撮影ができるためセンスの良い素人でもハイクオリティの映像制作ができたりするわけだ。ではこれから先、小型化すると変わってくるものはどんな物があるのだろうか。

ここから先は

3,811字 / 9画像
ちょっとマニアックな映像制作者向けのネタをご紹介

映像制作に関して学びたい人向けのマニアックネタを集結

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも応援ありがとうございます! すごく嬉しいのでお気軽にリアクションしていただければと思いますm(_ _)m