見出し画像

ゆるっとエクササイズ

今週の月曜日から、Zoomを使って ゆるっとエクササイズを始めてます。

 コロナの影響で、 自宅で過ごす時間が増えて運動不足になっているのを解消するために 、ディレクターをしている友人が企画してくれました。
朝が苦手な人もいるので、月水金は朝、火木は夜に約10分間、自由に参加で無理せず楽しくできる エクササイズ。

このグループに参加しているのは女性15名 、年齢もバラバラですがzoomで久しぶりに皆の顔が見れて、一緒に運動出来るのが楽しい!!

フィードバックも大事ということで 、目標とやることを決めて 1週間2週間3週間ごとに きちんとできたら自分への ご褒美も(⌒∇⌒)

何故か私のご褒美はすべて食べ物になってます(笑)

目標は

体脂肪25%以下(現在体の1/4以上が脂肪です💦)ウエストマイナス3㎝

そのためにやることを決めました。

  ①毎朝のラジオ体操

  ②スクワット 1日30回   腹筋 1日30回

  ③ゆるっとエクササイズ 皆勤賞

  ④縄跳びを毎日実行 まずは10回から

noteの投稿が三日坊主にもならなかった私が果たしてきちんと続けられるか少し不安もありますが、一人じゃないからきっと出来る!!

そして参加している仲間のスキルが凄いのなんのって、バラエティにとんでいて、無料で行っているのがもったいないくらい。

初日、無茶ぶりで急きょインストラクターをやって貰ったさわちゃんは、プライベートでもヨガの指導をしているので、当たり前だけど本格的な指導。

2日目は、夜のエクササイズだったからか、zoomで動画が固まってしまい、皆でYou Tubeの動画を共有してダンスすることが出来なかったのです。

今、zoom飲み会とかで利用している人が増えたから繋がりにくかったのかな?

ここでも急きょ、あきちゃんにインストラクターをお願い。正しく歩くための姿勢のレクチャーと、正しいスクワットと腹筋の仕方を指導して貰ったのです。

あきちゃんは、「ミセスインターナショナル 2017」日本大会ファイナリストとして世界大会に挑み世界第5位に入賞した実績がある人。

華やかで、美しくて、スタイルも抜群で、女の私も見惚れちゃう(⌒∇⌒)

普段から、美に対する姿勢が厳しくストイックなのです。やっぱり美しい人って普段から努力しているんですよね。そんなあきちゃんからの指導は言われた通りにやると、かなりきつい💦それだけ、筋肉にきいているんだろうな

こんな貴重なエクササイズを教えてもらえて、本当に有り難い♡

目標に向けて、ゆるっと、気負わず、楽しんで参加していきます。

今の状況だからこそ、こんな企画をしてくれた友人に、感謝


不定期ですが(今は予定はないようですが)、あきちゃんは普段の歩き方や、日常生活で使っていない筋肉を動かし代謝や姿勢を良くするためのセミナーを開催したりしています。
ご興味のある方は、あきちゃんの Insutagram

        ↓

https://www.instagram.com/p/B_h3xqjAYs2/?igshid=1t9irg3awaysw

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?