見出し画像

【音楽】赤坂音楽祭~バイオリンとクリスタルボウルと織りなす倍音の世界~コンサートレポート


「クリスタルボウルと西洋音楽との融合が奇跡の様です」

と、コンサートに参加されたバイオリニストMさんの驚きのコメントをいただきました。

「遠く高いところにいるバッハが、地上に降りてきて私達と融合した」

「クリスタルボウルが響く音場の中で、高音から弾き出されたヴァイオリンがすごく豊かで艶やかで圧倒されました」

など、この不可解な初めての世界に触れた皆さんの感想


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

バイオリンとクリスタルボウルの共演による倍音の世界。
本当に全てが初めての試みでした。

バッハ3曲を演奏しました。

前例が全くないので
試行錯誤試行錯
誤試行錯誤天国

失敗も成功もない世界。
ただ可能性だけが広がっています。
やればやるほど、どんどん進化して、
さらに可能がひろがっていく倍音の世界。
果てしない喜びの世界です

7月29日赤坂音楽祭No2オープニングコンサート@ストラドホールは、
お陰様で約五十名の満席の中、コンサートを終えることができました


ご来場くださったみなさま

ストラトホールのみなさま
魚住美佳さん、有夏里さん
チェロの河野明敏さん
バイオリンの志村寿一さん
その他にも沢山の方々が支えてくださいました

本当に本当にありがとうございました。

さらに研鑽を積んで、みなさんと倍音の世界で溶け合いたいと思っています

ありがとうございました。


バイオリン:志村寿一
チェロ:河野明敏
クリスタルボウル:鼓みか

(photo: ©MikaRin)

 

 

 

 

 
 
MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル
 

 
 
音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)

 
ホームページ
 


寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡