見出し画像

女心|女の哲学

  深夜の長電話。
  ものすごく嬉しかった。
  それなのに、時々心が痛んだ。
  あなたは女心がよくわからないのかな?

  あなたは「僕が嫌になったらいつでも離れればいい」
  と、いつも言う。
  私はいつも戸惑う。
  こんなに好きなのに。

  あなたは私を束縛しないために
  言っているのだろうと想像する。
  
  何で男はそんなことを言うのかな?
  今言わなくてもいいのに。
  確かに私は束縛されると死んでしまう。
  あなたに何も求めない。

  あなたが一緒に暮らそうといえば
  絶対にイエスという自分がいる。

  それが長続きしないことも
  束縛しあって苦しくなることもわかる。

  それでも、今は夢を見ていたいのに。
  あなたは絶対にそうさせてくれない。
  そのたびに私はハートが痛んで悲しくなる。

  こんどあったら、きちんと言おう。
  そんな言葉で私が傷つくことを。

  そう思いながらも、
  あなたの優しさと私を思う気持ちは
  あなたの全身からあふれ出ていて。
  そんなことはどうでもよく思えたりする。

  言葉なんかではなく、身体に聞けばよかったのかな?
  身体を合わせれば、何にも心配することなんてないのに。

  それともこれは
  あなたのことをずっと好きにさせておく作戦なのかな?
  だとしたら、飽きっぽい私にとって
  確かに効き目のある作戦だよね。

女心

(photo: ©MikaRin)







MikaRin Youtube 音楽チャンネル



この記事が参加している募集

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡