見出し画像

圧力鍋リレー

お義母さん、ありがとうございます❗❗
感動しました❗❗

そんなラインがお嫁さんから届きました😊
こんなに感動してくれるとは、私も嬉しいです✨

お古だけど、1つ使ってないし良かったら使ってみて~🎵
と、先日渡したんですね~圧力鍋を😊

ずっと欲しかったけど、うまく使えるか心配だったそう。
私の周りでも、よく聞く話です。
圧力鍋=怖い🤣

そんな事ないんですよ😊
本当に重宝しています✨

これがないと、私は生きていけないかも。。。🤣
それぐらい、愛用しています。
私は毎日玄米ご飯を食べるので、これでもっちりな玄米を堪能しています😊
うちの子供達はこれで大きくなりました✨
↓ ↓ ↓

私は、この1升炊きを2つ持っていました。
1つは、ご飯用。
もう1つは、おかず用。
そうなんです。
1つじゃ足りなんです🤣

子供達がピークに食べ盛りの時は、1日に12合炊いていました🤣
一袋のお米が1週間なんて持ちません💧
みんなスポーツをしていたので、食べる❗食べる❗🤣🤣

骨付きのお肉なんて、ホロホロになって最高ですよ✨
食費もかさむから、手羽元や手羽先をこれでよく炊いてました。

私も仕事していたので、帰宅してこれに入れるだけ😊
手羽先か手羽元1kgにカットトマト、キャベツ、コーン、人参、玉ねぎ、ニンニク適量、コンソメ2つ、砂糖少々、お酒少々。

材料を入れたら、蓋をして赤い分銅をのせる。
シュッシュと分銅が周り出したら、弱火にして15分程して火を消すだけ🤣
時間はお好みで😊
圧が抜けたら塩コショウで調整して完成❗

ズボラな私でもすぐに出来ちゃう✨
炊いている間に、スープかお味噌汁、サラダを作れば上出来ですよね✨

出来たこのお肉をお腹を空かせた子ライオン達が群がるわけです🤣
お茶碗ではなく、どんぶりに山盛りのご飯を片手にお肉をガブリと。
1kgのお肉なんて、あっという間です😅
ホロホロなので、軟骨まで綺麗に食べれてコラーゲンもたっぷり摂れます💖私はというと、いつもこの光景を見てるとお腹いっぱいになってました😅

お嫁さんも手羽元を炊いて、その肉離れの良さに感動したみたいです💖
こんな事なら、息子が結婚する時に渡せば良かったと、ちょっと後悔💧
今は、お嫁さんが息子の胃袋を満たす為に頑張って作ってくれてます😊

この圧力鍋で作ると、素材そのものの味を堪能出来るので薄味でも十分美味しく出来ますよ✨
健康管理にも役立ちますね😊

余分な脂を摂りたくない場合はこれもお勧めです❗
↓ ↓ ↓

油なしでもこびりつかず、しかも深いのでこれも重宝しています😊
パンも焼けたりするんですよ😊
私は焼いた事ないですけど。。。🤣

ただ、普通の鍋やフライパンに比べたら、ちょっと重いかもしれません。
私は長年使っているから慣れているんですけど、お嫁さんは圧力鍋を持ってちょっとびっくりしたみたいです😅

ま、筋トレにもなりますよ。
このせいかわかりませんが、私の腕はムキムキです💖

試してみたい方は、どうぞ😊


最後までお付き合い頂きありがとうございました💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?