見出し画像

大事にしたい個性


初投稿の日の出来事


noteを始めて、2週間が過ぎました。

まず、note大学に入って本当に良かった❗って思います。

きっと一人では続かなかったかもしれない、ってそう思います。

こんなに、応援してくれる先輩方が他にいるだろうか❓


ある人に、noteは面白いよ🎵

って勧められたのがキッカケでした。

初投稿した日に、一番初めに目に入ったのが実はひな姫さんでした😊


note大学か~面白そう❗✨

とりあえず、入ってみよう❗


そしてひな姫さんは、新入生に聞きます。


お勧めして欲しい記事は何ですか❓️

今のPVはどれくらいですか❓️


って聞かれて、思わず笑ってしまいました

だって、記事も1つ。

PV❓️勿論0でしたから🤣


初投稿の日に入学したのって、私だけかな❓

ひな姫さん、ごめんなさいね🤣

いつもみなさんありがとうございます❗

ご縁に感謝します😊


個性色々、2人の孫達


noteって、面白い✨

色々な方の記事を見て、これ共感する、こんな考え方もあるんだ、と勉強になります。

それぞれの個性が表れて素敵だなって思います。


そして私、『学生』の文字を見つけるとついつい。。。。


私には、3人の子供のうちの、年の離れた末っ子が大学生なんです。

つい、自分の子供と重ねてしまいついついコメントを書いてしまいます🤣

私のささやかなエールです。

許して下さいね💖


私は、『個性』を大事にしたいです。

だって、人間は色々な人がいて当たり前だから。

産まれた環境も違えば、育った環境も違う。


個性』に当たり前はないから。


ここで今日は、私の『2人の孫ちゃんの個性』についてお話します。


私には、2歳違いの姉妹の孫がいます。

上の子が今年3歳になります。

2人とも10月産まれ。

女の子だし2歳違えば、上の子は下の子の面倒をみたり世話をやいたり。

たまには、下の子にやきもちを焼いたり。


子供の2歳の成長は大きいです。

日に日に大きくなります。

2歳違えば体の大きさも違えば、食べる量も違う。

当然と言えば当然かもしれません。


さてみなさん、上の子の方が大きいと思って読んでましたよね❓

違うんです❗

大きい方は、下の子なんです❗


実はこの2人。

上の子は、食が細くほとんど食べません。

子供用の小さな飲み物も飲みほす事がほとんどなく、いつも残しています。


下の子は、ミルクを足りないと泣き出す始末。

息子はいつも抱っこしてその辺を歩き回り空腹をごまかしています😅


そんな正反対の姉妹。

個性って、本当に面白いです😊


暑い日が続きます。

体調に気を付けて下さいね❗

今日も一日頑張りましょう❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?