見出し画像

気軽に出来る半日置き換えファスティング


ダイエットしたい❗

といっても、なかなか初めから3日間ファスティングを行うには、かなりの方が躊躇します。

ご飯が食べられない上に、1週間もの期間の確保が必要だからです。

いきなりやるには、ちょっとハードルが高いな~って思っている方。

半日置き換えファスティングだったら、気軽に始められますよ😊


どんなに良くても全ての方に合うわけではない❗


実は、私も毎日半日置き換えファスティング実行中です✨

朝ごはんは『酵素ドリンクのみ』です。


3日間ファスティングがデトックス効果が一番❗

というフレーズにひかれ、初めは便秘解消に向けて行ったわけです。

確かに、2度目には便秘は解消しました。

たまに食事によって出ない時もありますが。。。


始めてみて2回は行ったのですが、そこで実は辞めました。

その理由は、元々太っていたわけではなく、『便秘解消』の為に始めたので痩せすぎたのですね。


これもやってみてよくわかった事ですが、私の場合3日間ファスティングを行う必要はないのです。

そこで、メニューを半日置き換えファスティングに変えました。


半日置き換えファスティングは、夜ご飯は普通に食べます。

朝ご飯を酵素ドリンクに置き換え、昼ご飯は自分で作ったお弁当。

こんな感じの毎日です😊


お陰で、朝の貴重な時間が増えました✨

実はファスティングを行うと、食べないので『時間が余る』というメリットがあります。

特に朝って忙しいから、今は本当に楽になりました❗


半日置き換えファスティングを侮るなかれ✨


3日間ファスティングを断念した時、実はとってもショックだったんです。

これで、デトックス出来るのかな~ってちょっと不安にもなりました。

だって、一番デトックス効果が高いのが出来ないって事は、私の体から毒素って出ていくのかな❓

って疑問が湧いたのです。


まあでも、何でもやってみないとわからない❗

とりあえず、これをやってみる事に。


さすがに、いきなりすぐ効果がわかるわけでもなく。。。

1か月ぐらい絶った頃でしょうか。

肌の違いが少しわかるようになってきました。


以前は、お風呂に入った時に感じていたのがお湯のはじけ具合😅

この年だから、はじけなくても仕方ないって思っていたんです。

足はまだ良かったのですが、腕はほぼはじいていませんでした。。。

それが、ある時。

んん❓❓❓

もしやはじいてる❓❓❓


以前は、お風呂上りにはボディクリームが必需品だったのですが、今は要らなくなりました💖

色も若干白くなってきた気がします😊


続ければ効果が現れる🎉


効果がわかるようになってくると、毎日が楽しくなりました。

16時間の空腹時間を作る事でオートファジーが発動し細胞が蘇る。


これは、私の検証でもよくわかりました。

更に酵素も入る事で体の中では代謝活動が盛んに行われます。

代謝は酵素の役割ですからね✨


代謝が盛んになるという事は、排泄も盛んになるという事です。

便秘も解消され、デトックス効果を感じるようになりました😊


実は、2回しか行っていない3日間ファスティングですが、これだけで食事の量は減りました。

前ほど食べれなくなりましたね。

以前は、スイーツ好きでチョコレートが大好きだったのでよく買い置きしていたのですが、買わなくなりました。

食後にナッツを食べるぐらいで、間食をしなくなりました。

たまにスイーツを頂いた時は勿論食べますが、味覚が変わったと思います。


そして大事なのは、運動。

毎日30分程度のウォーキングと軽い筋トレも取り入れてます。


先日体重計に乗った時に、新記録が出ました。

うちの体重計は、体重、体脂肪、基礎代謝量、筋肉量、体内年齢が出るのですが、何と体内年齢『18歳』❗

なんと高校生になりました😊


元々筋肉質ではあったのですが、今とても体が軽いです✨

そして何よりも嬉しいには、気分もスッキリしてまた頑張ろうという気持ちになる事です✨

体だけでなく心のデトックス。

これも大事ですね✨


ファスティングについて説明した動画をプレゼント。
詳しくは、こちらまで。
https://saipon.jp/h/zak574/


今日も、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?