見出し画像

8月20日

毎日暑くて嫌になる

朝から30℃近くなり、朝から汗をかく
紫外線も強烈

日焼け止めはベタつくから嫌い
でも塗らないと焼けてしまったことが
もっと嫌になるから我慢

そんな夏の日々を繰り返してきて
今日は8月20日

朝、昼の暑さで氣づくのが遅れた

もう残暑だ

8月も後半で終わろうとしていた

日の出が遅くなり、日の入りが早くなったのは
感じていたけど
日中の氣温でまだまだ夏が続くと思っていた

もう19時をすぎたら薄暗い

梅雨が明けて、夏が来てあっという間だったな

まだまだ氣温が高く暑い日は続くけど

本当の夏は終わり

だって夜ふとした時に涼しい

少しだけ夏が去っていく準備をしているのを
感じていた

無い物ねだりはいつまで経っても変わらない

あんなに暑くて嫌だったのに
去っていく夏が寂しい

また来年の夏、までもう会えない

夏ってずるいよなぁ

魅力がありすぎて

喜怒哀楽でいうと、楽の塊

楽しさを目一杯もってる魅力的。

だからあっという間なのか

浴衣着たかったな

海行きたかったな

来月まではセーフかな

そういえばセミも7月みたく鳴いてない

またまた、大好きな秋もやって来る

でも今はまだ夏に浸らせてくれ

素麺を食べながら思いにふけた夜でしたな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?