見出し画像

そろそろ、またカヌーに乗りたい。

去年の今頃か、もうちょっとあと頃に、初めてカヌーに乗せてもらった。

カヌーを作る工房に一泊して、翌日ダム湖を一周して帰ってくる、という行程。(行程は当日まで知らなかったけどね。笑)

初心者過ぎた私は、湖岸でちゃぷちゃぷ遊んで、じゃ!と解散するもんだと思っていたので、カヌーに乗る当日の朝、行って帰って4~5時間程度のコースだと聞いてびっくりした。

『いやいや、めっちゃ軽く誘われたから、そんなに時間かかるなんて思ってなかったよ^^;』と友人に軽く文句を言い(笑)、工房から車で約30分かかるコンビニまで昼食を買いに走った。(いや、スケジュールも全く聞かず、二つ返事で行く!と言ったの私だったわ。ただのコミュニケーション不足。笑)

画像1


カヌー、驚くほど気持ちよくて、次女なんか乗りながらお昼寝してたよ。笑(器用に座ったまま上向いて寝てたから、顔めっちゃ日焼けしてた。笑)

ちょうど湖面がめちゃくちゃきれいなブルーになる時期で、めっちゃくちゃ気持ちのいい快晴の当日は最高のロケーションだった!(カメラは怖くて持って乗れなかったけど。笑)

初心者の私たちはベテランの方と一緒に乗せてもらい、かなり彼に頼って進んで、景色も堪能できた^^ありがたや~~

正直、先頭に乗せてもらって、後ろで姉妹ゲンカが勃発した時にはひっくり返らないかめちゃくちゃ恐怖だったけども。。。笑


川ではなくダム湖だったので、川の流れもなく凪いでいて、心地よく、山もきれいで本当に最高の時間だった!

普段から田舎に住んでいて、農作業とかもしているのに、あんなに自然を身近に感じられたことはなかったかも。水の上っていうのが心地よくさせたのかな??

豊かな気持ちが溢れて、ただただまっすぐ前を見て、スーッと前進していくのが気持ちよかった。

今年もどこかのタイミングで、またカヌーに乗りたい。そしていつか、自分のカヌーを作るのもいいかもな。

画像2

画像3

(カヌー工房ではカヌーも作れる。気になる方はこちらから。→http://www.aikis.or.jp/~t-kiraku/kirakukan/canoe.htm



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?