見出し画像

【フィリピン留学】パレードに参加

こんばんは🌙 Maayong Gabie! 今日は めちゃくちゃ暑くて 扇風機の前から離れられませんでした。笑 (節約中だから エアコンは 使わないようにしてる) 

さて、みなさんは パレード好きですか? ディズニーやユニバの パレードは 見ててワクワクしますよね✨ 

フィリピンでは テーマパークだけではなく お祭りや行事の開会式や閉会式にパレードをします! 私は在学中に 何度か パレードに参加しました。いくつかのグループで 街を歩いていくんですけど 今日は 留学生のグループで参加した時の話をしたいと思います!

みんなで車の飾り付け

画像1

   パレードが始まる前に みんなで集まって 私たちのグループの先頭をいく車の飾り付けをしました! 車には Ms. & Mr. Silliman International が座りました! カラフルに飾り付けして いろいろな国の旗をつけました! (もちろん日本のもありました🇯🇵) 

街をゆっくり歩いていく

   シリマン大学を出発して グルっとダウンタウンの方を回って シリマン大学のサッカー場まで行きました! 3時くらいに始まって 凄い暑い中歩いたのを覚えてます🥵笑  運動不足だったので サッカー場に着いた頃にはヘトヘトでした! でも ゆっくり歩いてたので 話した事なかった子達とも いっぱい話せて楽しかったです! 


街は 交通止めされてて たくさんの人が見にきてたので 手を振りながら歩いて ディズニーのキャストになった気分でした😁 日本じゃ体験できない事だったと思うので 貴重な体験でした! 卒業して 1年経ったけど パレードに参加する機会なんてないので 学生だったから体験できたんだなと思いました。 またシリマン学生に戻りたい…。笑

今日も読んでいただき ありがとうございました! 次の投稿も読んでくれたら 嬉しいです😍

この記事が参加している募集

スキしてみて

フィリピン人に 日本の良さを、日本人に フィリピンの良さを広めたいです! サポートしてもらえたら すごく嬉しいです☺︎!