見出し画像

🤔💦金属様味覚復活?👄⚡

 以前の記事で

『口渇や金属様味覚(口の中で金属のような味がする)』

に悩まされていたことを書きましたが、おとといあたりからまたその症状が復活しつつある私です。


 原因として考えられそうなのは

①10月15日にイフェクサー(抗うつ薬/SNRI)が増量されたこと(75mg⇒150mg)

②10月6日からエスタゾラム(睡眠薬/ベンゾジアゼピン系)を漸減していること

③季節の変わり目だったり睡眠の質が低い日が多かったりで、それがストレスとなり自律神経が乱れていること

の3つくらいですが、"これだ"という決め手がまだ無い状態です。


 この金属様味覚というやつは本当に不快でして、水を飲んでも食事をしても歯磨きをしても

🤪 ク ソ 不 味 い 🤡

 
と感じてしまうので、何かを口にするのが嫌になります。。。

🤔.。o○(とりあえず私は上記②の『エスタゾラム(ベンゾジアゼピン)の離脱症状』を一番強く疑っているので――)

🧐.。o○(今日からしばらくエスタゾラム断薬を継続して様子見でしょうかね📅🚫)


 いろいろと上手くいかない私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵