見出し画像

ツイステ ゴースト・マリッジ日程決定

ツイステッドワンダーランド
期間限定イベント「ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ~」の発表がありました!

開催期間:7/7 16:00~7/22 14:59


画像1

ガチャはSSRエースとSRリドルと思っていたら、
SSRエース[なりきり花婿]SRエペル[なりきり花婿]!


今回の配布SRリドル[なりきり花婿]Rルーク[なりきり花婿]!


みんなの衣装もアクセサリーもとっても素敵。
「エペルの衣装素敵~」って画像アップして細かく見てたら背景の椅子が墓石でこわっ!ってなった;;死者達が結婚式に参加するのか。
エースのいつもと違う髪型…いい(重い溜息)
ってかエース[なりきり花婿]の絵凄くいい!
いつもの髪型ではなく前髪を上げて。しかもマリッジリングケースに口づけしてて!!
かっこいい…欲しい…。


前回のファリーガラはリズミックだったけど今回はハッピービーンズデーと同じバトルタイプ。

SSRエース[なりきり花婿]のデュオ魔法相手はリドルだ。
SSRリドル持ってるのでラッキー。
SSRリドルとSSRデュースがいるのでそこにSSRエース[なりきり花婿]が入ってデュオ魔法永久機関の完成だアア~~~!!!!これでノーベル賞は俺のモンだぜ〜〜〜〜〜!!(チェンソーマンネタ)

試験には絶対5人選ばないといけないのが面倒。
例えば上みたいにSSRリドル、SSRデュース、SSRエース[なりきり花婿]を選んでデュオ魔法連打で打てるようにできれば楽なのに。
5人入れないといけないから1ターンでカードが揃うとは限らないから面倒。


無題21_20200704163403

こういう表記初めてでは!?
前回のフェアリーガラ期間中にエラーで日程が延長になった事があったからそれで変わったのかな。
これは「復刻版あるよ」ってことだろうか。


エース[なりきり花婿]の背景を見た時

ジルスチュアート サムシングピュアブルー イノセントフェイスパウダーじゃん!!!青と白でピッタリ!と思った。

サムシングブルーとは
『結婚式の時に身に着けると幸せになれるといわれる「サムシングフォー」のひとつ。
青は誠実さを表す色として知られ、花嫁の純潔を象徴するといわれる。』
ゼクシィサイト引用


ジルスチュアート ビューティ 『Something Pure Blue(サムシングピュアブルー)』シリーズどれもとっても可愛い。

・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン
・サムシングピュアブルー マイリップス
・サムシングピュアブルー フラワーネイルオイル
・サムシングピュアブルー ダイヤモンド グレイズ リップバーム
・ハンカチ サムシングピュアブルー
・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス

など。
だけど限定品なんだよね~;;


ゴーストマリッジ、イデアが主役の話かと思っていたけどイデアのカードが無い事に驚き。
どんな話でなぜあのメンバーなのか開催が楽しみだー♪
御祝儀という名の課金の用意しておかないと。御祝儀袋に入れて。




よろしければサポートお願いします。