見出し画像

ツイステスケジュール変更2回目と日曜日のマーリンの結果

アカウント復旧に時間がかかるとのことでイベント フェアリーガラとフェアリーガラガチャの期間が延長になった。

画像1

『※「今後の予定」の開催スケジュールの変更はございません。』
ってあるけど、つまり

6/10~6/29 フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~
6/24以降  サバナクローピックアップ&サバナクロー強化合宿

っていう状態ってこと!?
まぁフェアリーガラはイベントシナリオは読み終わって髪飾りと妖精の粉集めしてるだけだから問題ないけど。
早くサバナクロー強化合宿来て欲しい。
ガラ・クチュールレオナとガラ・クチュールラギーは強化合宿で育てようと思っているので全然育ててない。
ビーンズ・カモジャックもサバナクロー強化合宿があるって知ってから合宿で育てる為に今は手を付けてない。


今回のアカウント復旧の為期間延長無ければフェアリーガラは通常6/24に終了予定だったが、今現在の状況では髪飾り4200個はギリいけるかいけないかって状況だから期間が延長してくれて良かった。
延長してくれたおかげで絶対4200個集めれると思う。


この前ゲーセンにツイステグッズ出てないか見に行ったらほとんど駆逐されてて笑った。
残ってるのもう僅かな数だけだった。
パスケースとアクリルチャームあったけどやっぱオクタは人気だな~って実感する完売状態やった。(オクタとオタクをいつも見間違えするのきつい;;)
パスケース、アクリルキーチェーン、クッションのVol.3とVol.4は夏投入予定だけど早く行かないとすぐ完売しそう。



日曜限定ピックアップマーリンの結果!!!!

マーリン来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!(コロンビアポーズ)
嬉しい…
やっと…やっと来たよ…。
2017年6/30からFGO始めてマーリンを手に入れるのに約3年かかった。
来た瞬間嬉しさと驚きで携帯落としそうになったよ。
このガチャの嬉しさはガチャしない人には理解されそうにないな。
マーリン欲しさにガチャしてたらジークフリートが宝具レベルMAXになってしまったが;;

2部5章がAチームリーダー キリシュタリアで、絶対手ごわいだろうと思ってたけど、6章もめっちゃ強そうですでに泣きそう;;
だけど!6章ではマーリンがおるので少しは戦えると思う!
5章は結構フレンド頼れなくって持ってるサーヴァントでしか戦えないとこあっていつもはフレンドのマーリン、孔明、スカディを借りて敵を倒せれてたのに借りれないから苦戦した。
もし6章もフレンド借りれないようなシーンがちょくちょくあってももう孔明もマーリンもおるので鉄壁だ!!

6章の前にまず来月は今年の水着イベ!
水着復刻版は今プレイしているが、去年マーリン欲しさにガチャ回したけ礼装はある程度揃ってるので今年の水着イベ復刻版は楽。

⇓まさか来るとは思ってなくて慌ててスクショして台詞の途中の私のマーリン。

画像2


マーリン何者事件とは:2017年9月20日安室奈美恵が突然引退を発表したその日にマーリンピックアップ発表があってトレンド1位に安室奈美恵じゃなくマーリンがいるような事態になってしまったがFGOを知らない人達が安室ちゃんじゃなくマーリンってのがトレンド1位になってるけどマーリン何者ってなっていた。懐かしい事件だわ。

よろしければサポートお願いします。