見出し画像

ツイステ 6章前編 感想

ツイステッドワンダーランド メインストーリー6章 「冥府の番人」前編 が8/31 16時から配信され、読み終わったので感想を書きました。


6-1
あれ?グリムに襲われて死んだのかな?って思ってら生きてた。
5章最後でグリム「これはァ…オレの石ダァッ!!!ヴウウウ~~~!!!!」ってなって、何らかの攻撃を受けたと思ったら引っかかれたのか。

あの黒い石は”ブロットの結晶”。まぁ想定内。

6-2
オーバーブロットとは、術者の体に蓄積しきれなくなったブロットがあふれ出して起こる現象
ブロットとは、魔法を使用すると発生する廃棄物。強い毒素と淀んだ魔力を含んでいる
それらは、術者の強い負の感情を具現化したかのような巨大な化身を形作る。
そしてあの黒い石”ブロットの結晶”とは、大きな化身内で凝縮されたブロットの結晶。
監督生「本当に稀な現象なんですか?」
って押したのに、無視するなー!
ツイステって監督生の台詞どれ選んでも意味のない感じだしスルーされるよね…。せめて選んだ台詞にリアクションは欲しい。

クロウリー「そろそろ”彼ら”が動き出す頃かもしれませんね」
え!?誰!?新キャラ!?

入学してからまだ半年しか時間経ってなかったのか!

6-3
夜中だけど寮長たちがグリム探しに駆り出された。先生達も探しているのか。
そしてあっさりオルトがグリムを見つけてビックリ。
バトルのグリムの鳴き声が獣だ~;;
サポートにオルトがいる。ガチャで出なかったのでDUOが見れて嬉しい。

6-5
ええ~~!?NRCトライブ解散しちゃうの!?って思ったら凍結!?
いつかイベントとかで復活するのかな。

6-6
え!?ネージュとドワーフ達って学校入る前から一緒に住んでたの!?
そういう仲だったんだ。そりゃ息もピッタリになるよね。
「家の事をしながらレッスンもする」と「家の事はせずその分の時間をレッスンに注げる」じゃ、ヴィルの環境の方が裕福に見えるよね。

え!?なぜメディアにも出てない情報をルークは知ってるの!?怖いww
コアなファンの間では有名な話し~~??本当に~~???

ええええええ!?!!?!?500万マドルをヴィルが払うだって~~~!?!
ここにグリムがいなくてよかった;;きっとグリムならよっしゃー!!って言ってるよ;;

6-7
カリム「オンボロ寮での合宿中、オレ、すげぇびっくりしたんだ。
本っっっっっ当にいろんなとこがボロくてさ!」
爆笑したwwwwwなんてことを笑顔で言うんだ。傷ついたぞ。
カリム「オンボロ寮の名は伊達じゃねえなって」
ぼろくそ言うやんww
私はプレイヤーだから実際のオンボロ寮を見た事ないけど、きっと相当オンボロなんだろうな;;

みんな寄付ありがとう。
このみんな寄付の空気の中、エースは自分の為に使って、デュースはお母さんの為って、らしくていいね。
これ6章終わったらオンボロ寮リフォームされるのかな。今のこのオンボロ寮データ残しておいた方がいいのかな。
だけど最初からヴィルとルークはオンボロ寮に寄付するって言ってたし、水回りのリフォームは学園長がしようと言ってたんだよね。そこらへんどうなるんだろう。

6-8
めっちゃルークの事分かってるやん、ヴィル。ルークが喋らなくても全てルークの事をヴィルが代弁してるw
えええええええ!?!?!?!?
ルーク真似ヴィル「やあ!先日キミが主演している舞台を見たよ。キミのことは…」
ズドン!!!!!!
「キミのことは…」なに!??!気になるじゃん!!!

何かが窓を破ってオンボロ寮に侵入して来て、監督生をすぐに心配してくれるデュース…優しい…。

画像1

え!?だれ?
スタンドアップパドルボードみたいなのに乗ってる。
捕捉って誰を?

6-9
オンボロ寮の床に大きな穴空いちゃってるやん!!!!
天井、窓、窓横にも穴がある?!
せっかくリフォームしてくれることになったからって、そんなに壊すことないじゃんw

被検体Eヴィル。被検体Dジャミル。

グリムも捕まってたの!?学園長が保護してるんじゃなかったの!?しかもグリム意識戻ってる!

6-10
謎の武装組織にやられたエース、デュース、エペルの倒れる音笑っちゃうWWW壁を叩いたような音www

驚きのセベクに、怪訝な様子のシルバー、そして最後に凄く真面目な事言ってるリドルに笑ってしまったwwwリドルの性格上そうなのは分かるけど、緊急事態にそれってwセベクとシルバーとの温度差w

6-11
被検体Aリドル。捕まるのか~って思ったら!捕縛用魔導ビームを受けても持ちこたえて周りを火の海に?!
2回目も捕縛用魔導ビームを受けたらそりゃ流石に倒れるよね;;
凄いガッツだ;;

被検体Bレオナ。植物園のガラスがラギーに降りかかるところを助けるレオナ…優しい…。

6-12
え!?ラギー昔、魔法執行官のお世話になったことあるの!?w
渡し守(わたしもり)?
レオナここでは自分の事「王子サマ」って言うんだ。

凄い音がしてみんな驚きでザワザワなってる中、「あーーーー!!!!」ってゲームの方を言っているイデアw

6-13
被検体Cアズール。
S.T.Y.X.が所有する特別魔導警備班カローン。
通称、特警班「カローン」。
通常は人間ではなくファントムと戦う部隊?
イデアには様呼びなんだ。イデアの両親がこの部隊のトップ?

グリムを捕まえに来たシーンかと思ったら、学園長も捕まるの!?

6-14
リリアのスマホ?カリムからの着信音、楽器の演奏みたいで可愛い。

6-15
S.T.Y.X.ってブロットの研究機関なの!?警察系と思ってた。

3時間もレオナの膝枕でリドル寝てたのかwそしてそんなリドルを3時間起こさないレオナ優しい。今回ラギーの時といいリドルの時といいレオナの優しいところが見えましたね。
レオナの膝を「弾力ある枕」ってwww
輸送機で3時間。鏡の移動とかはしないんだ。
ハロウィンでも学校は凄くへんぴなところにあるって言ってたけど、輸送機が早いのか、学校からそんな距離の遠いないところにあるのかなぁ。

みんなはまだ学生なのに、オバブロしたらあんな問答無用で嘆きの島に連れていかれるのね;;厳しすぎない!?
学生とか心も魔法知識などなどまだ未成熟なのに、いろんなストレスで滅茶苦茶珍しいと言われるオバブロでもすることもあるかもしれない。
それなのに会話もまともにできる相手に警告なしで、しかも学校の結界を破って来られたらそりゃ生徒も不審者と思って攻撃するし;;
本当に、イデアの言うとおり訴えられるぞ。

6-16
ええ!?普通のオバブロ案件には魔法執行官や魔法機動隊が対応するの!?
それらが手に負えない最終手段がS.T.Y.X.!?
みんな普通に話せる相手なのになぜそんな怖いのが1番に来たんだ?

世界地図にも載ってない!?じゃぁ、オバブロした子の親が「あの子を武力を行使して強制的に連れて行った!誤解だ!連れ戻す!」とかもできないじゃん。

オバブロでもう”引き返せなくなった”状態の人を捕まえにくるのか。確かにみんなを捕まえるシーン、そんな感じだよね。

アズール「ああ、こんなことならもっと恩を売っておくべきだった……!」
イデアの実家のデカさを知って最初に出る言葉それってwアズールらしいw

ええええ!?!?イデアがS.T.Y.X.所長代理!?


前編終わり。

うおおおお!こんな続きが気になるところで終わるなんて!!!
気になる~~~。

………ところで、ジャックは?
ジャックだけ今回の6章前編で1度も見ていない気がするんだけど;;
元気かな?

ボイスは後日実装か~。理想はボイス実装されてから前編を読むのだったんだけど、早くストーリー読みたくってボイス未実装だけど前編読んだ。
いつ頃ボイス実装されるんだろう。コロナめ~(# ゚Д゚)




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。