【SUPガイド】小網代でサポート 夏の終わり&秋の始まり

画像1 普段は大岡川・みなとみらいで漕いだりガイドしたりしていますが、この日はStepCampBase油壷で、SUPツアーのサポートガイドをしてきました。StemCampのある「胴網海岸」の「胴網」は、新井城合戦で討たれた将兵の首なし胴体が漁師の網に掛かったことに由来するとか。
画像2 9月最初の週末。台風の影響で少し風とうねりがあるものの、日差しが少なく過ごしやすいのが素晴らしい。小網代湾もそうですが、胴網海岸は入江になっていて風や波の影響を受けにくいのが良いですね。
画像3 入江の外に漕ぎ出せば、左側には富士山と湘南海岸が見える。江の島もはっきり見えたのだけど、いつもはモヤがかかっていることが多いとのこと。小網代湾の豊かな自然もあるし、引率側もとても楽しい時間でした。
画像4 この日は、AM、PM、サンセットと三回のツアーに同行。時として風の影響を受け、初めてSUPにチャレンジする方にはハードなコンディションでしたが、SUPを通じてこの豊かな自然を少しでも楽しんでいただけたのであれば何よりです。
画像5 この日は雨予報にも関わらず、低気圧が来るのが遅れ、美しい夕焼けを臨むことができました。参加された方は「サンセット+SUP」で検索して探してわざわざ来ていただけたとのこと。ご褒美の綺麗な夕焼け。

"ヨコハマ良いよなあ"、"SUPやってみたいなあ"と感じていただけたら嬉しいです。いろいろありますが、みなさまにとっての毎日が「タフで優しい」時間でありますように。