見出し画像

呪術廻戦 162話感想

渋谷事変の時、ずっとサブタイが「渋谷事変」でそれが53まで続いて、その後普通のサブタイになったけど、ずっとサブタイ「渋谷事変」だったから普通の考えるの大変みたいな事げげ先生言ってたけど、今回「東京第1結果②」でサブタイ疲れたのかな?って感じたw

虎杖VS羽場
こんなプロペラ能力の人とかいるんやな~。
今までたくさん術師が出てきたわけじゃないから、術師の能力ってあんまり知らないけど、術師的にこの能力どうなんだろう。高専五条が見たら爆笑してそう。
すっかり虎杖、冷たい目をするようになったよね。
渋谷事変前まではあんなに可愛らしかったのに。

羽場の頭のてっぺんを殴って虎杖の拳折れたのかと思ったら折れてなかった。凄い頑丈な体だな。

日車の事を聞こうとしたが、もう羽場は気絶しており聞くことができず困っていると、そこに現れた虎杖の事を知っている甘井。

”西中の虎”懐かしいなwwww虎杖の地元の人だったのか。
ってか虎杖って自分が直接関わった事が無い人でも、虎杖の事を覚えているくらい有名なのか。
”西中の虎”って自称じゃないんだw誰かが言って広まったのか。
西中の虎について掘り下げてほし~。
西中の虎っては喧嘩でその異名がついたのか?
虎杖は実は中学では喧嘩っぱやかったとかで虎杖から喧嘩ふっかけてたのか、それとも人助けで喧嘩になってしまったのか。
西中の虎って名前は1回の喧嘩で着いたのか、それとも何度も喧嘩していく中で広まっていったのかとか。気になるな~。

甘井凛(あまいりん)「強い奴程栄えてた所に集まる。物資が豊富だからな。日車は池袋にいる」

つまり甘井は日車がどこにいるかは知らないんだ。ただ、日車=強い=人が集まる場所で池袋って言ってるじゃん。

「いつになったらあの子は 次のカモを連れてきてくれるのかな?」
最後になぜか大量のレシートの中いる新キャラオカマの不退転。
(不退転とは何事にも屈せず固く信じて心をまげないことらしい)
レシート関連の術式なのかな?

前のコマの流れからだと、まるで甘井か麗美どちらかが日車の所に連れて行くって嘘を言って、この不退転のところへ連れて行ってる流れのようにも見えるけど、どうだろう。
①日車の所に連れて行くって嘘言ってこの不退転のところに連れて行くってパターン
②この不退転が言っている”あの子”は甘井でも麗美でもないパターン
のどちらかだと思うけど。
げげ先生②のパターンとかやりそうな気もするけどね~。

①の場合、不退転の口調とか髪が長いとかの外見的に池袋と新宿なら新宿にいそうな雰囲気。飲み屋のママとか新宿二丁目のママやってそうw
飲み屋のママだからレシートまみれなのでは?

その場合麗美と不退転がグル。
「いつになったら連れてきてくれるのかな」って言ってたけど、甘井は羽生と羽場に既にパシられてたから関わりなさそう。
麗美は使える奴は使うって作戦で、不退転と保身の為組んでて、不退転が伏黒に倒された場合は、前に言った「あなたは私のナイト」って縛りで伏黒に次は付くんだろうな。

日車は虎杖と伏黒なら、不平等の伏黒より虎杖との相性が良さそうだから、日車とバトルのは虎杖と思う。

読者が嘘をついてるのは甘井!?麗美!?とかあれこれ言っているの見るの楽しい。
私が見た範囲だけだけど、甘井が不退転とグルで甘井が嘘を付いているって言ってる人が多いように見える。
なぜ!?私と反対の意見だから驚き。
新宿と池袋で離れるけど、虎杖なら池袋からダッシュで10分くらいで到着できそうだし、いざとなれば池袋から「伏黒ー!」って叫べば新宿まで聞こえると思うw



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。