見出し画像

鬼滅の刃 無限列車編 二話 感想

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 二話が昨日(10/17)の深夜放送された。

2話から7話は、劇場版の映像に約70の新規カットや新規BGMを追加して構成する。

とあったが、どういう風になるんだろうと思い見てみた。


炭治郎達が列車に乗り込むシーンや、映画最初のお館様夫妻の墓参りシーンなどカットもあるのに驚いた。
カットなしで映画を分割して、それじゃ足りないから新規カット入れるのかと思ってた。
今回新規カットが何カ所かあったが、新規カットは映画をカットしたとこを自然に見せる為の繋ぎや、EDに入る前のキリのいい終わり演出の為に入るのかなって感じた。

OP!!!!忘れてた!アニメだからOP入るんだった!ビックリした!
OPの無惨、そこが使われるんかーーーい!!!って爆笑したwww
確かに無惨が女の恰好をしたあのシーン、無限城の作画の凄さとかパワハラ会議というネタで有名だけどもwww
無惨のカッコイイシーンとか使ったらよかったのに。一応敵ボスだよ。
お館様夫妻の墓参りシーンは本編ではなくOPに入ってたね。
OPに猗窩座入っててやった~♪嬉しい♪
煉獄VS猗窩座のシーン、ドラゴンボールみたい。
柱集合のシーン泣いちゃう。みんな幸せそう…。

1体目の鬼を倒した時の音響凄い!!劇場版音響をアニメで見れるって贅沢だな。

アイキャッチ、魘夢の色気が!!

EDの煉獄家。幸せそうで泣いちゃう;;
炭治郎達の呼吸エフェクト3Dに見えてカッコイイ!

劇場版無限列車がTVで放送された時、魘夢配下の三つ編みの緑色の着物着た女の子が「バイトリーダー」って言われてるの知った時は爆笑した。
それがもうバズって定着してる感。

内容については今更話すことは無いかなwだって映画の内容だし。

TwitterではOPみんなから好評だった。みんな好きって言ってる感じ。
EDは小さい煉獄さんにみんな尊みを感じてる。
23:33時点で、鬼滅関連トレンド入り。
6 ·オープニング
13· 鬼滅OP
14· 新規カット
17· 梶浦さん
22· 無限列車編のOP

EDが流れればED関連がトレンド入りしてた。
1話はオリジナルアニメだからみんながリアタイするのは分かるけど、2話は劇場版って情報出てたのに、みんな0時まで起きて見てるもんなんだな~って思った。こんなにも熱狂的なファンが多いのか。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。