見出し画像

#旅行記 夏のおわりに初めての軽井沢へ

もうすっかり秋も深まった。
ずいぶん時間は経ってしまったが
うまれて初めて軽井沢を訪れた
夏の思い出を書こうと思う。

画像1

東京駅から新幹線で約1時間。
本を1冊読み終える暇もなく、
あっという間に目的地に到着した。

季節はまだ夏のおわり。

汗ばむ陽気だった東京とはうってかわって
ひんやりとした空気を感じる。

画像2

到着してすぐに食べた川上庵のくるみ蕎麦。
おいしかったなあ〜〜〜!

しばし、軽井沢駅周辺を散策して
すぐに宿へ。

泊まったのは星野リゾートが若者向けに手がける
BEB5軽井沢」。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

広い中庭、吹き抜けと大きな窓が
解放的な気持ちをさそう。

たしか30歳以下は宿泊料が半額とかいうプランで。
「それって『平日餃子半額』
(=休日餃子倍額)みたいなやつだよね!?」
なんて思ったりしたが。

必要十分の客室と
リモートワークもできるひろびろなロビーに大満足。

画像8

ホテルに荷物を置いたら、
徒歩5分ほどのハルニレテラスへ。

画像9

画像10

画像11

その後、夕食も済ませ、
夜にはトンボの湯へ。
のんびり充実した1日目が終了。

次の朝は軽井沢高原教会に向かうも
挙式中で入れず。
森の陰から素敵な式が見えた。

画像12

画像13

昼すぎには軽井沢をあとに東京へ。

星野リゾートの商売上手さと
軽井沢がいかに避暑地として最適かを感じ
リフレッシュできた1泊2日のステイだった。

来年の夏も行けるかな〜。

画像14

※ワーケーションという“てい”で行きましたが
ちゃんとお仕事もしましたよ、というアピール。

P.S.
ずっと書きたいと思いつつ
なかなか書けない間に
もう季節は巡っていて驚くばかり。
本格的な冬がくる前に書けてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?