見出し画像

この人生の主人公をやめさせて貰えない。

「あ、知り合いっす」と言われてしまった
かつて好きだった彼の撮影していた作品が公開された。

知り合った年下の友人と、彼の作品をみた。
観ないという選択肢は最初からなかったけど、
一人でいこうかなとか思ってた。
よかった一緒に行ってくれる人がいて。


彼は彼女と別れてから、
いつもどこかさみしげで
私の前では
とげとげしていた印象だった。

でも、彼の作品はとても優しかった。

薄っすらとロマンチストな世界が広がっていて
彼の願いがなんだか詰まっているようにも思えた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一緒に観に行ってくれた人は、後ろに予定があって
なんだかお話したかったなぁ~なんて思いながら
近所でちょっと奮発して美味しい異国なカレーを食べていた。

しばらくして、あれ眼の前に座っているのは・・・って気づいたら
中村佳穂さんでした。



とても大好きな歌手のお一人なんだけど、
彼女を知った最初のきっかけは、
彼とふたりでいったカラオケで
私に背を向けてテレビ画面を独占して彼が歌っていた
「忘れっぽい天使」だった。



思い出させてくるねぇ。
これだからなぁ、この人生の主人公をやめさせて貰えない。



本当は彼の作品のタイトルも書いて、
上映館も書いてってするのが良いのかもしれないけど、

タイトルもきちんと公開記事に載せれないほど、
私のこの記事が彼につながるのが怖い。


広報活動はできない自分が浅ましく、惨め。
でも、かわいいじゃないか人間ですもの。
自分語りnoteですもの。





この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?