マガジンのカバー画像

作画塾ライブ まとめ

8
隔週で配信中のYoutube番組『作画塾ライブ』のまとめマガジンです。 ヤラセ、過剰演出ナシ。 サトウヒロシとその弟子、外堀妖の本気の作画指南を生中継。 その内容を配信後、外堀… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「たくさん描く」の本当の意味

どうすれば絵が上達するのか、という質問に対して多くのベテランは「とにかくたくさん描きなさ…

#003・お稽古① 写真からスケッチ

はじめに お疲れ様です。外堀 妖です。 3回目の作画塾も御視聴下さりありがとうございました…

#002課題・インクデッサン10個を描こう!

はじめにお久しぶりです。外堀 妖です。 サトウヒロシ先生と外堀妖のYouTubeライブ「作画塾#0…

#002・上手な絵の描き方2

はじめに お疲れ様です。外堀 妖です。 2回目の作画塾も御視聴下さりありがとうございました…

「はじめてのガラスペン」を読んで描いてみた【作画塾 番外編】

はじめにお久しぶりです。外堀妖です。今回は、作画塾の番外編となります。 2021年12月1日(水…

#001課題・基礎形態30個を描こう!

はじめにお久しぶりです。弟子の外堀 妖(そとぼり よう)です。 サトウヒロシ先生と外堀妖の初…

#001・上手な絵の描き方1

自己紹介・弟子入りまではじめまして。外堀 妖(そとぼり よう)と申します。 平成さとり世代生まれで看護師を職としております。趣味は、妖怪、絵、文具、手帳、一眼レフ等々。長所は、剣道経験と職業柄…鋼メンタルであることです! 2021年4月4日、銀座カランダッシュ様での個展「花せおうフルコース」に伺わせて頂く機会があり、万年筆インクを画材として絵を描かれる サトウヒロシ先生 の作品を拝見し一瞬でファンとなりました。 この時から先生とTwitterで文具情報交換やYouTube

作画塾ライブ、はじめました。

サトウのYoutubeチャンネルにて、『作画塾ライブ』という番組をはじめました。 サトウヒロシ…