サトウヒロシ(絵本作家)

絵本作家/万年筆画家。1978年 福島に生まれ京都で育つ。神戸大学卒業。ソルティフロッグ デザインスタジオ代表。フリーのイラストレーターとして活動後、制作会社、出版社営業職に従事し2015年独立。著作に『万年筆ラクガキ講座』『明日死ぬかもしれないから今お伝えします』など。

カラフルな木を描きたい。〜透明水彩〜

今日は透明水彩でカラフルな木を描きます。 完成作品はこちら。 一見複雑そうに見えるこの絵…

インク水彩で描く「ロールパン」のレシピ

本日は万年筆インクでパンを描きます。 こちらが完成品。これはロールパンです。 ロールパン…

300

Tommyさんと描きました。

美文字のTommyさんこと、越智知美さんに会いませんか?と連絡をくれたのは神戸派計画の多田氏…

【初心者向け】楽しく技法を身につける!透明水彩のシンプル練習法[技]

この記事はマガジンを定期購読いただくと全文お読みいただけます。 定期購読をすると、バック…

5分間インク水彩[3種類のゆるいバラの描き方]※オープン記念拡大版です。

インク好きにとって…いや、…インク沼の住人にとってインクは尊いものです。試し書きをしたち…

300

はじめてのインク水彩[9つの基本技法を紹介します]

そもそも「インク水彩」とはなんぞや? という話は、最近命名したばかりなので必要でしょう。 …

300