#文具で描く@手帳の市2024秋
こんにちは!
今年も『#文具で描く』で手帳の市2024秋 に出展します!
この記事は本イベントで実施する#文具で描く企画概要がすべて記載されています。詳細は各項目のリンク先でじっくりご確認ください。
2024年7月30日更新
手帳の市2024秋
2024年10月13日(日)14(月㊗️)
東京産業貿易センター浜松町館5F
今年の『#文具で描く』は総作家数13名で、小さな原画の展示販売『文具で描いた、小さな絵画展』とワークショップ『文具で描く、小さなワークショップ』を開催します。
日々生まれる魅惑の文具を使って描いた絵画と、そんな作家達が文具から生み出した技法をどうぞご堪能ください。
#文具で描く について
『#文具で描く』はX(旧Twitter)ハッシュタグ『 #文具で描く 』のリアル企画です。
絵描きにとって、描ける道具は全てが画材。『#文具で描く』に投稿される作品達がただただタイムラインで流されていくのは勿体ない!そんな思いからこの企画が生まれました。文具で描かれた作品には「文字を書く」以外の道具の魅力が現れます。使い慣れた道具に「こんな側面があったのか!」などなど、様々な発見があるはずです。会場ではどうぞ手に取ってそんな魅力に触れてください。
文具で描いた、小さな絵画展
『文具で描いた、小さな絵画展』は原画の展示販売を行います。
今年は多数のご応募の中から選抜された13名の作家による、文具で描かれた小さな絵画、約100点の展示を予定しています。どうぞ、お楽しみに。
また、今回の『文具で描いた、小さな絵画展』では特別企画、
『買ってもいいし、買わなくてもいい、オーダー絵画』を実施します。
この企画は「みなさまがオーダーされた作品がイベント当日店頭にならぶ」という内容でして、絵画をこれまでオーダーされた経験がない方に、是非その体験をしていただきたい!という趣旨で生まれました。
もちろん、気に入っていただければお迎えもOKです。
詳細は本企画専用ページよりご確認ください!
出品作家の紹介
01.田中かな (→詳細はこちら)
02.Ryu. (→詳細はこちら)
03.桐生 (→詳細はこちら)
04.ばなっこ (→詳細はこちら)
05.卯月 小春 (→詳細はこちら)
06.柱本理絵 (→詳細はこちら)
07.asu (→詳細はこちら)
08.咖哩なんぽ (→詳細はこちら)
09.よこべ ちえ (→詳細はこちら)
10.Mag (→詳細はこちら)
11.文具のいい訳 (→詳細はこちら)
12.はんな (→詳細はこちら)
13.サトウヒロシ (→詳細はこちら)
文具で描く、小さなワークショップ
『文具で描いた、小さな絵画展』の出品作家5名によるワークショップ企画です。文具で描く、作家固有の技法を体験いただけます。
チケットのお申込みはこちらから。
タイムテーブル
ワークショップの内容・講師の紹介
準備中です。公開までしばらくお待ちください