見出し画像

オンラインでヨガを発信からLiveへ

ヨガ講師 なかがわみか です。
12月に入りましたが暖かい日が多く
過ごしやすいですね。

今年は思いもよらない事が起こり
どうなるのかと思われましたが何とか
乗り越えてきました。

対面の仕事は一時全てなくなり
その月の収入数千円となりましたが
なんとか戻ったような戻ってないような
日々が続いてます。この時期は

学びと考えの整理ができましたね。

必要なものは何だったのかを
考えさせられる時間でしたね。


スクリーンショット (9)


ヨガで伝えたいことは何なのか?
どうして教えているの。
なぜこのお仕事を始めたの?と思い返す事も
出来続けてこられたのだと思います。



コロナの影響が始まった時から
オンラインレッスンを行っており
現在Liveにもチャレンジしています。


対面レッスンをオンラインへ変更する場合の
あれこれ等をアドバイス出来るようにもなりました。
こちらの審査に合格し登録させてもらっています
中小企業デジタル化応援隊事業

中小企業ですが
個人事業の方でも参加出来ます。
金額のサポートが入りますので
お得に利用できますよ。是非ご利用下さい!
こちらに紹介してもらっています。

noteはこちら


楽しいことばかりじゃない!けれど
前向きに進める事が出来
これからの事が考えられた今年に感謝もします。

まだまだ何かあるが分かりませんよ。
前を向いて進んでいきましょう~

M.I.Y.
なかがわみか

第3波といわれるような新型コロナウイルスの再拡大が
報道されています。気を緩めず過ごしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?