見出し画像

先日あった驚きの記録【music】

こんにちは。
みかんです。
今日は先日あった、驚きの出来事についてのお話です。
文字にするまでに大分日が経ってしまったので「最近」ではなくなってしまったのですが、印象的な出来事だったのでここに記録しておこうと思います。

帰り道。電車に乗る時は音楽を聴くのが好きです。
特定のアーティストのアルバムを聴くのも好きですが、大体は好きな曲ばかり集めて作成したプレイリストをシャッフルして聴いています。
この日も、音楽を聴きながらスマホをいじっていたら、この記事を見つけました。

音楽ナタリー『ヒトリエが「THE FIRST TAKE」登場 故wowaka作詞作曲、初音ミクがコーチェラで歌唱した曲披露』
https://natalie.mu/music/news/571148   

ヒトリエの音楽は以前結構聴いていたし、(wowakaさんの音楽が結構好きだった)『アンノウン・マザーグース』は初めて聴いた時に衝撃を受けた思い出の曲でもあったので、思わずタップしてしまいました。
へえFirstTakeでるんだ、しかもこの曲なんだ、なんかいいなと思いながら記事を閉じようと思ったそのとき、

イヤホンから流れてきたのは『アンノウン・マザーグース』でした。

シャッフル再生なのでたまたまです。自分で操作したわけではないため、本当にたまたま、偶然の出来事だとは思っています。
でも、たまたま開いた記事でこの曲を見つけて、たまたまその曲がプレイリストから流れてきた。
偶然じゃなくて、このタイミングでこの曲が流れてきたということには何か意味があったのでは?と色々と考えてしまいました。(考えすぎですかね)

突然のシンクロに驚いた、という経験でした。

突発的に書こうと思って下書きにずっと保存していました。まとまりのない文章だったかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました。