見出し画像

目は衰えやすいところ

目ってとても個人差がありますよね。左右対称でなかったり、また外国の方の目はまん丸だったり。

年齢を重ねるとふと、目が小さくなってる!?ってふと思う瞬間がやってくる。

上眼瞼挙筋という眼球の上にある表情筋が衰えて、上まぶたが垂れ下がってきているから。

すると、眉毛を動かし目をあけようとして額にもシワが入りやすくなるの。

表情筋の正しい使い方ってとても大切。。。

私はコアフェイストレーニングで上眼瞼挙筋を鍛えるようになってから、両目の大きさの差がなくなり、さらに目が大きくなった!!

ZOOMにて個人レッスンをおこなってます。

毎週月曜日~金曜日 20:30~21:15(時間調整可能な日もあります)

3月末まで初回限定¥1,100

お支払い PayPay 銀行振り込み

ご希望日をメッセージにて数日お知らせください。

コアフェイストレーニングジュニアインストラクターMika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?