見出し画像

シルバー大学OB勉強会へ行く母

私の母は徳島県が開催するシルバー大学パソコン教室のOB会員。月に1、2回勉強会に行くそうです。

持っているパソコンは古くなり、動作がズームでついていかないからと買い替えました。

前のPCと同じようなデスクトップにしたいと連絡あり、実家と私の自宅は離れた所なのでラインしながら、使い方を教えます。

今回、私ミカン先生の授業は、ウンドウズキー+Eでエクスプローラーの立ち上げとデスクトップにショートカットを作ろうでした。

年をとっても趣味があるのは素敵だなと親を見て思います。楽しもうね。

そして、父はドイツ語をラジオ講座で習っています。いつか活用出来るとイイね。

小さなことで幸せを感じられる余裕を持ちたい今日この頃です。