見出し画像

第3夜 みかんのはな


(°▽°)ママ!みかん、しよう!

そう言って

ストーブの前で縮こまっている私の手を取る娘

時計は7:30

日曜日、もう少しのんびりしたいけど

ストーブの前だし

座ったままだし

いいかな(^^)


(^^)(°▽°)せっせっせ〜のよいよいよい!

(^^)♪み〜かん〜のは〜なが〜さ〜いて〜いる〜お〜もい〜での〜みち〜にお〜かの〜みち〜、、

♪(^^)人(°▽°)♪


最初はなんどもつっかえて

お歌もママだけが歌って

でも何回も何回も、、♪(^^)人(°▽°)♪



時計は08:00

(^^)お腹空かない?

(°▽°)ちょっとすいた!でもまだみかんやろう!あ、アルプスいちまんじゃーくにしよう!


♪(^^)人(°▽°)♪

(°▽°)♪あーるーぷーすーいちじゃんじゃーくこやぎのうーえで

、、あるあるな間違い!!

♪(^^)人(°▽°)♪


アルプス一万尺とみかんのはなを何度も何度も繰り返し、、


気がつけば時計は08:30

疲れてきたのか

みかんのはなの最中にアルプス一万尺の手の動きが混ざるように、、笑

でも、スイスイ動くようになってきていて

ママの口の動き観察しながら歌も覚えて

08:50頃にはかなり上達!!



あなたの集中力に驚いて
手をパチパチ合わせると
大きく厚みを帯びた手のひらに気づき
力強さを感じ
覚えようとする眼差しが
想像以上に真剣で

全部が嬉しくて


私に みかんのはな 教えてくれた

お母さん

おばぁちゃん

こんな気持ちだったのかな?って🌸


楽しい時間をありがとう


追記
夕方と寝る前にもトータル20分くらい練習。
娘は みかんのはな マスターしました!!


2020.11.29




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?