第6夜 カレーライス


数日間

母が家に居てくれる事になった


娘はおばぁちゃんに(°▽°)明日も泊まる?と毎日聞いて嬉しそう🌼


(°▽°)ママのために、おてちゅだいするんだ!


そう言って

娘は今日もおばあちゃんと台所に立つ


二人が仲良くお料理している声が聴こえて

こっそり見に行くと


(°▽°)ママはねててっ!!


大きな声とキラキラの笑顔で台所を追い出される

嬉しいけど寂しいのはわがままかな

...

しばらくして

嗅ぎ慣れたいい匂いがしてきた


(°▽°)カレーできたよー!!


私が幼い頃、その日のメニューがカレーライスだとわかると、手を叩いて喜んだらしい

娘と母と三人、食べ慣れた味のカレーライスを食べる

娘は手こそ叩かなかったけれど、3杯おかわりしていた

子どもはカレー好きだからね〜

そう話す母の顔がとっても優しくて

こんなおばぁちゃんになりたいって思った



きょうもありがとう
またあしたも、よろしくね


2020.12.02

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?