見出し画像

4月からの保育園が決まった複雑な気持ち

第一希望の保育園から電話があり、入園が決まりました、健康診断をお願いします…とのことであった。みかん大泣きの中テキパキと手続きを進めたが、なんだかしんみりとしながら電話を切った。

みかんは昨日で5か月になり、今日は朝イチで初めて寝返りをした。まだまだ泣くばかりの赤ちゃんであるが、日々着々と成長を遂げている。

3月で6か月、4月で7か月、5月で8か月となる。つまり8か月で私は職場復帰することになる。なんともあっという間。赤ちゃんの育児とは壮絶に始まり呆気なく終わってゆくものなんだな(終わってないけど)、と少し寂しい気持ちがある。

妊娠中あれほどしんどかったのに。出産はこの世の痛みではなかったのに。母乳を出すまで地獄の母子同室だったのに。それらが吹っ飛ぶような信じられないくらい可愛いベビーが爆誕してびっくり幸せに浸っていたらあっという間に5か月とは。そろそろ離乳食が始まってしまう。早い、早すぎる。離乳?!できればまだまだ吸ってくれ、、、、、泣

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?