見出し画像

今夜はからあげディップパーティー♪おすすめディップは?

夕ご飯を楽しもう企画、からあげディップパーティー♪

ワクワクする気持ちって大事!

今日はディップ候補を挙げて、希望の多かったディップ6種類で食べ比べましたよー。


気になるディップはこれだー!

画像1

リストを作りました。


我が家の定番、ソースとマヨネーズ。

それから

ハニーマヨディップ

オーロラソース

粒マスタードマヨソース

粒マスタードレモンソース

ハニーマスタードソース

チーズソース

甘酢だれ

塩ネギだれ

ヤンニョムソース

そして書き忘れた、ゆずおろしポン酢。


これらがエントリー!!


その中から選ばれたのは…

デデン♪


1.ソース

2.オーロラソース

3.ハニーマスタードソース

4.甘酢だれ

5.塩ネギだれ

6.チーズソース


画像2

右上は長男が作ってくれたブロッコリーサラダです。


いただきまーす!

画像3


カウンターに置いて、さぁ召し上がれ!!

夫がからあげを揚げながら味噌汁をつくり、ハイテンションな三男と遊んでくれてたのは次男で、長男はサラダ、私はソース係。

このポジション、幸せ♪


今日のディップ、優勝は?

ネギの入った甘酢だれもネギ塩だれも美味しかったのね。

ネギはからあげに合う!!


でもね、優勝はハニーマスタードソースでした♪

コレはヤバい。

ハマる。

美味しすぎる!!


ちょっと甘めでピリッとくる、この感じがたまらなかったなぁ。

甘めが苦手な人はネギ塩、うまい!!

ガラスープを使うんだけど、我が家はシャンタンで。

シャンタンはスープにも炒め物にもタレにも合うよね♪


からあげディップにオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね。

次のからあげパーティーが楽しみ!!

画像4


この記事が参加している募集

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶