見出し画像

心が軽くなった朝のつぶやき

時間の余裕は、心の余裕につながるね。

ゆっくり出勤の今、かなりの気持ちの余裕がある。

いつもならハラハラドキドキ、そしてすぐに仕事モード。

予期せぬ事態が起きると、冷静に対応しつつも心は泣いてる。

そんな日々だった。

心が落ち着かないときは、時間をつくる、これ大事ね。


今朝は8時に通り雨があった。

リビングが一気に暗くなったかと思ったら、いきなりザーーーっと降ってきて。

幼稚園行くのにカッパがいるかな…と思っていたら、いつの間にか上がってた。

玄関を出るとまぶしい光。

同時に心が晴れたような気がしたよ。


さぁ、今日も始まるぞっと。

車に乗り込み、エンジンをかけると軽快な音楽が。

ボラーレ!!


あはは。

なんかいいな、この感じ。

今日もいいことがありそう、そんな気がしてくる。


ありそう…ううん、違うな。

見つけるんだよね。

心に余裕があったり、軽かったり、そんなときは無意識に心地よさを見つけに行ってる。

心が重たいときっていうのは、感情に飲み込まれてるもの。


でもね、どっちもいいのよね。

心が重たいときはそれに浸っていいと思ってる。

無理やり浮上しようとするよりは、重たいときだからこそ見えるものがあるから。

動けないからこそ、目の前の今まで見えなかったことが見えてきたりするし。


今日は心が軽い。

そんなときはその軽さにのっかって、ワクワクを探したり、私のスキを深めたりしよう。

画像1


サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶