今日もお疲れ様です🍀

初投稿します☺︎

さっそくですが、、、私には夢があります。


それは、家族や友人を幸せにすることです。



私は22年間の人生でたくさんの人と関わってきました。

今まで生きてきて、それなりに充実した日々を送っていたと思います。それは周りの人達が支えてくれたお陰だと思ってます。


それなのに、、、私ときたら毎日自分のことで精一杯で自分の事しか見えていなくて、家族や周りの身近な人達の幸せを考えられませんでした。



今こんな状況の中で自分の時間を持つことができたおかげで、私は自分のこれまでの人生とこれからの人生について考えました。



その結果、今までの人生、私はやりたい放題でワガママな自己中野郎でクズだったなって思えました笑


そしてこれを機に、家族の為に友人の為に、私に関わってくれ支えてくれた人たちに恩返しをしたい、幸せになってもらいたいそう思います。


こんな事を言ったら、そんなの綺麗事だ、結局はみんな自己中で自分が一番可愛いんだ、具体的に何するんだって思われるかもしれません。


確かに、私も弱い人間なので自分が可愛いし自分が好きです。

しかし、自分を可愛いと自分を好きだと、自分自身で言わないと、他に誰が言ってくれますか?


なので私は、全力で自分を好きだと言える人生を送り、そして私の家族、友人、関わってくれる方を大切に幸せにできる人間になりたいと、そう心から思っているし、行動しようと思います。



しかし、人間って思うことはできるけど、行動するまでが難しいですよね。


なので私は、まずはじめに自分を律するために成長させるために好きでいるために、毎日3つのことを継続しようと思います。


毎日継続目標!


1、ランニング

私は幼い頃からスポーツをする環境にありました。なので運動が凄く好きです!身体を動かすことが好きです。凄く疲れていても身体を動かすと自分生きてる、自分頑張ってる、自分成長してるとプラスに考えることができるからです。なので走ります、走り続けます笑


2、毎日日記を書く

私は人生で、毎日時間に追われて生きていた時、自分を見失うことがありました。それはもう物凄く自分を見失い、、、。今ではあんな自分も自分の中には居たんだと思うくらい絶望感と孤独感に苛まれて生きていました。凄く苦しかったなぁ、、でもあの時期があったから今ポジティブにこのnoteを書くことが出来ています。なので自分の想い、今日頑張ったことを書き留めることが、自分を成長させ考え方を変えさせてくれると感じたので、毎日日記を書きます。


3、本を読む

私は、周りの人たちには凄く恵まれてきたと思います。しかし、私の家族は父・兄・姉・私の4人でした。親戚も昔いろいろなことがあり、縁を切ってしまい、、。家族と呼べる人たちは、4人でした。その環境で私は、本を読み、本からたくさんのことを学びました。今ここでは書ききることができない葛藤があり悲しい事もたくさんありました。しかし人生で何度も、そして今も本に救われ、本のおかげで今、元気に楽しく人生を過ごせています。なので本を読む習慣をつけていきます。



私は、もう時間を無駄に人生を送りたくないと強く思っています。


明日野郎は馬鹿野郎!!!って言うでしょ?


明日やろうと思っていても、明日は来ないかもしれない。死ぬかもしれない。人生なんていつ突然終わるかなんて誰にも分からないし、分かりたくもない、、。笑


だから私は、毎日自分頑張った、成長できたって褒めて、家族や友人のことを、もうその人との明日は来ないかもしれないっていうことを頭に刻み、人と接して行きたいと思います。私に関わってくれる人を大切にしたいです。


日々些細な幸せに感謝の気持ちを持ち、周りの方にありがとうの言葉を伝えていきたいです。

その上でカッコいい自分になって、周りの人も幸せにしたい!!!と思います。


とりあえず、今やるべきことは、3つの目標の継続と明日死んでも後悔しないように相手の気持ちを汲み取って発言すること!


まずはそこから始めてみようと思います。




みなさん今日もお疲れ様です。

みなさん今日もありがとう。


日々の小さな幸せに感謝して、初note開始させて頂きます🍀



今日も成長できたと自分を誇れる人間でありたい🌻🌻🌻

画像1