見出し画像

あの日のUFOが

小学校3年生のとき、当時住んでいたマンションの廊下で、妹や友達と遊んでいたときに初めてUFOを見ました。

急いで家から子供用の望遠鏡を持ってきて、見逃さないようそれはそれは必死で。

灰色の金属製のボディで、オレンジ色の光がUFOの底部分から光っていて、葉巻型のUFOはしばらくその場にとどまっていたように思います。

その後、ヒュンっとまさに漫画のようなスピードで空の彼方へ消えていきました…。

ーーーーーーーーーーーーーーー

この体験をしてたから私は、UFOや宇宙、不思議なこと…いわゆるムー的なことに大大大夢中になりました。大人になった今でも不思議なことに夢中です。

三上編集長が超ムーの世界でムー民は隠れキリシタンのように生きている、とおっしゃっていて、本当にその通りだと。(笑)UFOを見たとか、オカルトが好きだとかいうと、えーUFOとかいないよーなど否定的な言葉が多かったけど(私の周りだけ?)

あの日見たUFOが今も大事な思い出となって、これからも私の側で一緒に人生を歩んでいってくれる友となって、UFOを見たことで私は見たという事実以上の、かけがえのないものを手に入れたんだなと思います。

もう一生抜けれることはない、抜けようとも思わないムー民です(笑)

そして幽霊を見たかもしれない話はまた次回…。

#私の不思議体験 #月刊ムー #ムー民 #ムー #UFO #宇宙 #宇宙人 #不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?