見出し画像

1.はじめまして

はじめまして。
簗取実佳(やなとりみか)です。

神奈川県の湘南と言われるところで生まれ育ちました。
自己紹介のときに地元を湘南と言うか、小田原方面と言うか毎回悩んでいます。
港区在中歴2年。平日はシステム開発の法人営業をしながらで2024年12月に独立を目指して全力で目標達成に向かって進んでいます。

努力と継続でステージを上げ続け、その姿をもって社会貢献すると言うビジョンを胸に日々生きています。

幼い頃から運動することが好きです。
3歳から小学校5年生まで水泳を習い、小学校3年生の時は選手育成コースに自ら手を挙げて週6スイミングスクールに通っていました。
将来は水泳選手を目指していましたが怪我の連続で競泳生活に終わりを告げました。

学生時代は何か夢中になるものが欲しいと思い、中学・高校とソフトテニス部に入り青春時代を過ごしました。
1番厳しいと言われている部活で、そこで仲間を切磋琢磨しながら土日の時間も全て部活に注いできました。
中高どちらも部長を経験し、組織のトップに立つこと、チームを勝たすためにはと日々考えながら高校時代は生徒会にも所属していました。


元々マーケティングに興味があり、将来は売れる仕組みに携わりたいと決めており、そのため大学は経営学を専攻しました。
ゼミの先生から「本棚は自分の人生を表す」と伝えてもらったことをきっかけに本を読み始めました。
自分が読んだ小説やビジネス書を見て自分の人生の本棚をつくるのが好きです。
サークルではミスコンを運営するサークルに所属していました。
1,000人規模のミスコンのイベント運営とイベント企画をして、0から1を作りだす面白さを経験しました。

就職活動の時に高校時代から描いていたマーケティング職に就きたいと思いましたが狭き門で専門の会社に行くのを断念。
まずは営業で商材の知識をつけてから会社の内部に入ろうと決め、営業の道へ進みました。
就活セミナーで人生100年時代、人生の1/3が仕事と伝えていただいたことをきっかけに好きな仕事をしたいという思いからいくつか興味がある業界を受けました。
その中で幼い頃から旅行に行っていたこともあり、新卒で旅行会社に入社しました。
売上目標達成のために毎日数字を追い続け、休みの日は海外に旅行しながら社会人生活を楽しんでいました。
そんな中、入社2年目の終わりに流行病の影響で仕事がゼロに。
半年間ニート生活をして出向も経験しながら、その時に改めて将来について考え始めました。
好きな仕事で楽しかったですが、人とのご縁でこの先もっと自分の可能性を信じ、やりたいことをやり抜きたいと思い転職を決意。
今は1日24時間では足りないぐらい自分のビジョンのために生きている感覚で楽しいです。

趣味は旅行、カメラ、本、刺繍、ヨガや筋トレ、好きなことは継続するタイプです。

このnoteは私が日頃感じていること、自分のなりたい姿に向かって走っている日々と変化を伝えることができたらと思います。

人生1度きり!自分が変わると決めたら人には無限の可能性があると私をみて希望を与える女性になるべく1日1日過ごします。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?