見出し画像

秘密基地にステキなBGM


こんばんは、親方の三上です。


暖かくなってきました。自然好きのわたしには嬉しいかぎりです(工事現場も暖かい方がいい)。子供の頃はよく森や海岸へ出かけそこでキャンプして過ごしたものです。今は釣りが趣味で、数本の釣竿を仕事用の車にもしっかり搭載しています(笑) 釣りは毎年6月ごろからはじめています。暖かい陽気の中で釣りをしていることはわたしにとってとても快適でとても心地のよい時間です。


わたしが秘密基地と呼んでいる建築事務所で最近、鶯(ウグイス)の鳴き声が聞こえてくるようになりました。鶯は日本の三鳴鳥のひとつであり、そのさえずりの美しさはあなたもご存じのとおりです。ホーホケキョ! 考えてみれば、なんともなんとも、聞けば聞くほど、不思議すぎる鳴き方です(笑) 


そして、ホーホケキョにカーカーとカラスの鳴き声が合流します。こうなると、それはそれはとてもとてもローカルな雰囲気なのですが(笑)、そうした雰囲気の中でストーブに廃材(仕事柄たくさんあります)をくめ、パチパチと音を立てて燃えていく木材を見ているのも、それはそれでなかなか味わいのある時間になります。


こちらの動画では炭火を使ったアジの塩焼きをご覧いただけます(笑) 鶯やカラスの鳴き声も入っていますので、長閑なローカルさを感じられたい方はどうぞ。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


三上