見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,29


【今週の……ヒーリングっど♥プリキュア最終回!】

 先々週、先週と引き続き、まず最初に今週無事に最終回を迎えた「ヒーリングっど♥プリキュア」の話をしたいと思う。

とっっても素晴らしい最終回だったじゃんヒーリングっど♥プリキュア……

 ドラマのカタルシス的エピソードと戦いの決着を最終回一つ前で描いて、最終回はあえてほっこりとした日常回で終わらせる手法は、私の最愛プリキュア「魔法つかいプリキュア!」でも用いられていたが、今回びっくりしたのは「あえてのほっこり日常最終回」から一歩進んだ「あえてのほっこり日常回の中で本作テーマを飛翔させる」ということをやってのけたというところだった。これまで地球を蝕む悪い病原菌を浄化するために、半人前のヒーリングアニマルと力を合わせて戦ってきたプリキュアたち。しかし戦いが終わり遊びに訪ねたヒーリングアニマルたちの故郷、ヒーリングガデーデンで出会ったサルローに「人間も自分たちが住みやすくするために地球を汚しているのだからビョーゲンズと同じ」という痛い一言を突かれてしまう。(しかもそのサルローさんの声を担当されていたのがキングビョーゲン役の郷田ほづみさんというのも大変粋なキャスティングである)

ここから先は

9,945字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!