マガジンのカバー画像

休職記録

15
休職中にしたこと、考えたこと
運営しているクリエイター

記事一覧

休職記録12 退職しました!

2ヶ月強に渡る休職期間を終え、先日ついに退職しました! 最近は退職後の手続きやらでちょっ…

2

休職記録11 休職中の退職方法

休職記録10でお伝えした通り、退職をすることになりました。 既に退職願を出し、退職日も決定…

7

休職記録10 仕事、辞めます!

既にTwitterには書いたのですが、仕事を辞めることになりました! 今回は辞めると決断した経…

5

休職記録9 ぬいぐるみは精神安定剤

我が家は夫婦2人で暮らしています。 そんな私たちが我が子のように愛しているもの……。 そ…

4

休職記録8 実家で療養

お久しぶりです! すっかり更新が止まっておりました! 実はしばらく実家で療養をしていまし…

2

休職記録7 アナログ散歩

今朝は少しまったりモード。 ということでお散歩に出かけてみることにしました。 スマホを置…

2

休職記録6 シンデレラな日

今日は締め切りもないし抱えている記事もあまりなかったので、何もせずまったりと過ごしてみました。 こういう日ってすごく大事。 ゆっくりできる日はついつい映画鑑賞とかしちゃうよね〜。 アナスタシアが可哀想ディズニーの『シンデレラ』を1〜3まで通して観てみました。 なんていうか……アナスタシアが可哀想。 1だとただただ意地悪な義理の姉なんですけど、2と3では恋に憧れる女の子として描かれているんですよね。 2はシンデレラが結婚した後の時間軸。 アナスタシアは町のパン屋の青

休職記録5 痩せたいと言いながら食べるアイスは罪の味

最近また太ったんですよ。 ただでさえ外出をほとんどしないのに、ここに来て休職で通勤もなく…

4

休職記録4 もうちょっと休もうかな

休職期間に入ったことで、大好きな物書きをする時間が格段に増えました。 ただ個人的にはもう…

5

休職記録3 大学生の夏休みみたいな

社会人になってからというもの、こんなに長期間ゆっくりする機会は全くありませんでした。 ま…

1

休職記録2 Among Usが楽しいねん

最近ハマっているゲームがあります。 それは『Among Us』。 2020年の10月?11月?くらいから…

2

休職記録1 やりたいことリスト

本業を休職したわけですけれども。 この休職期間中はできるだけ、出来事や考えたことを「休職…

7

適応障害で休職することになったアラサーOL

お久しぶりの更新です。 突然ですが私みかみえれは、本業のOLを休職することになりました! …

7

休日の心療内科の待合室で

今日は心療内科の診察日。 土曜ということもあり、待合室には沢山の人がいます。 あらためて、心に不調を抱える人はこんなにいるんだなあと実感します。 確かに今私も不調を抱えていて、それなりにしんどい日々を送っています。 でもここにいる人の中には、もっと長期間、もっと重い症状を抱えている人もいるんですよね。 私は早めに受診したから、薬を飲んだり環境を変えたりすることで対処ができます。 だけど完全に壊れてしまった人は、それだけでは治りません。 もしかしたら一生抱え続けるのかもしれ