見出し画像

休職記録5 痩せたいと言いながら食べるアイスは罪の味

最近また太ったんですよ。

ただでさえ外出をほとんどしないのに、ここに来て休職で通勤もなくなったでしょ。

そりゃもう太る要素しかないんですよ。

そしたら仕事から帰った旦那が第一声でこう言ったんです。
「えれ……今から体重計乗ろうか。」

さて、怖くて体重を測るのを避けてきましたが、こうなったら腹を括るしかありません。
その結果、最後に体重計に乗った時と比較して……2キロ増。

えらいこっちゃですよー!!!!!

痩せたら奢ってもらえるシステム

旦那とある約束をしました。
それは

「3月末までに3キロ痩せたら、何でも好きなものを奢ってあげる。」

ただし

「達成できなかったら、えれが奢る。」

そんなこと言われたらね、やるしかないじゃないですか。
ちなみに私が勝ったら、近くにあるちょっとお高めの焼肉屋さんにいきたいです。

『フィットボクシング』をやるしかねえ

以前ブログに『フィットボクシング』の記事を書いたことがあるんです。

しかしこれ以降はメンタルの具合が悪化してきたこともあり、サボりっぱなしでした。
ちなみにこの時から数えると、2キロどころじゃなく増量しています。
デブって言わないで。ぽっちゃりって言って。

『フィットボクシング』で実際に体重が減った経験があるので、今回も時間を見つけて『フィットボクシング』に取り組んでいきたいと思います。

ベルナルド先生が待っている!!!!!

なんて決意をしながらアイスクリームもぐもぐ

でもねえええええ。

夕食後のアイスがやめられないんだよねえええええ。

しかもライティングって頭を使うから、脳が糖分を欲している気がする。

そんな甘いこと言ってるから太るんだ!っていうのはわかっているけれど、今日もアイスを食べるのです。

運動はします。うん、運動は……します……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?