見出し画像

誰にでもニコニコするのはやめな。

誰にでもニコニコするのはやめな。

スキルだの、手段だの、計画だのって言う前にね。

何言われてもニコニコして、お茶を濁すようなことしか言わないから、信用されないんじゃない?人に好きになってもらえないんじゃないかな?

何を言ってもニコニコするから、約束は破られたり、雑に扱われるのはとーぜんだし、

そういう癖はしごとにでも何気なくでるから、感のいい人や近しい人にはお見通しなんじゃないかな?

この人、また嘘ついてるなあって。
この人、また調子のいいこと言ってるよ。

そんな人とどーやってしごとができる?
そんな人のサービスを受けたいと思う?

そんな人をどーやって、好きになれる?

調子のいいことばっかり言うから、
自分が(あなた)が相手をだめ人間にさせてる可能性があります。

人間関係の平穏を保ちたいのはわかるけど、
少なくとも自分(あなた)の心は平穏じゃないんじゃないかな?

ビジネスの根幹は、「相手の問題解決」
自分の承認欲求を満たすものではなくて。

相手のために時には笑顔は全く必要なく、
調子のいいことを言う必要もない。

お茶を濁すのはお茶だけにしましょうよ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?